※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のPTA役員ってどんなことするのでしょうか?園によって違うと思い…

幼稚園のPTA役員ってどんなことするのでしょうか?園によって違うと思いますが、みなさんの幼稚園はどんなことしますか?

上の子が4月から幼稚園でもうすぐ入園説明会&PTA総会をやるそうです、、、
年長さんだと大変なイメージなので今のうちにやったほうがいいのかな〜とか思ってます、、

コメント

🐰

うちの園では、私立なので制服のリサイクル販売、文集作成などなどです!
コロナ禍からバザーや夏祭りは無くなったので色々なところで縮小されていってるとは思います😊
やはり大変なのは年長で役員になると会長、副会長になるので、卒園式だったりで前に出ることもあるし仕事も多いと思います🥹

だだ、下のお子さんおられると思いますが、うちの園は未就園児がいたら役員候補から外れます🤔

はじめてのママリ🔰

PTA主催のイベントが年に2回くらいあり、その準備や運営。
当日は自分の子と一緒にイベントを廻ったり出来ないので。。
それがあるから私はやりたくないなーって思います😳💦
あとは進級や卒園時に先生達へアルバム作成とかです。
クラスの保護者全員からお手紙集めてアルバムにします。

とかげ

発表会や、運動会の時のお手伝いや、夏祭りの時の模擬店?で景品など子供たちに渡したりなどですかね🤔
年長で会長になったら入・卒園式で答辞読みましたね( ̄▽ ̄;)