4月からオープンする園に入園予定です。手ぶら登園や園独自のサービスが…
4月からオープンする園に入園予定です。
手ぶら登園や園独自のサービスがあります。
ただ、元々デイサービスだった場所を保育所にした新設園ということもあり、
・運営面は安定するのか
・先生方の体制や保育の質
・実際に通い始めてからギャップがないか
など、不安に感じています。
未満児のみの小規模認可保育園で、
・手ぶら登園(無料提供)
・年に2回の参観日、年2回の内科検診
・運動会はなし
・仕事がお休みの日は預けられません
という園です。
新設園に通わせたことがある方、
または手ぶら登園などのサービスを利用している方がいましたら、
メリット・デメリットを教えていただけると嬉しいです。
- カフェラテ(1歳3ヶ月, 6歳)
3児ママ
手ぶら登園も可能な保育園に1番下の子が通ってますがうちの園は0歳児クラスは無料、1歳児からは費用がかかるでした。
仕事休みの時に預けれないはしんどくないですか?(^◇^;)
手ぶら登園よりも気になっちゃいました。すみません(^◇^;)
←休みの日、どこに行くにも一緒になる、自分の体調不良で休む日も一緒になるためカフェラテさんが休める日がないんじゃないかな?とふと思っただけで余計なお世話だったらすみません(−_−;)
手ぶら登園のメリットは荷物が減る
デメリットは万が一、おむつのメーカーぎ違う場合にで被れたりがあった場合に持ち込みになるためメリットが受けれなくなる可能性がありますね(^◇^;)
コメント