※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

五歳の息子が夜のオネショが治らず困っています。オムツをしているが、本人はパンツで寝たいとのこと。過去の経験から怒らずにサポートしたいと考えています。双子の兄弟ができる予定で、皆さんのアドバイスを聞きたいです。

今五歳になる息子がいます。日中はおトイレ出来るんですが…夜のオネショが治りません-_-b 4歳半頃一旦オムツが外れたもののまたオネショが始まりました。
夜中起こして連れて行くのも可哀想で…どうしたらいいのか…皆さんはどうしてますか??
もうしばらくオムツした方がいいのか??本人的にはパンツで寝たいみたいで…オネショシーツで寝かせてます。
私自身、恥ずかしい話小学校上がるまでオネショマンだった事もあり、両親に毎日怒られて洗濯までさせられた記憶があります。なので息子には絶対怒らないようにしています。寝てるから無意識だし…でも五歳になって10月には双子のお兄ちゃんになる予定なので、オネショも卒業出来たらと…皆さんのご意見お聞かせ下さい-_-b

コメント

退屈ガール

オネショは小児科に相談してみるのもいいと思います(^^)
私が行ってる小児科は夜尿症の相談もできるみたいです!
色々な原因が考えられるみたいですよ!

• ちぃ

ちぃ

病院‼️考えもしなかったです。ちょっと近くの小児科調べて見ます(о´∀`о)

• 7月1日