※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳間隔が空くと乳腺炎になることがある。寝ている間におっぱいが張るので搾乳が必要かどうか、経験談を教えて欲しい。

いつもお世話になってます(*´꒳`*)

生後1ヶ月(42日)の女の子を完母で育てています。

最近、夜まとめて5時間くらい寝てくれることが増えてきました。
ラッキー私も寝られる!と思って寝ていたのですが、その間におっぱいがパンパンに張ってしまいます(>_<)
昼間は2〜3時間おきに授乳しています。
夜に授乳間隔が空いたせいで、乳腺炎にも2回なりました(;_;)

子供が寝てくれても結局自分は起きて搾乳とかするしかないのでしょうか??

経験談あれば教えて下さい(>人<;)

コメント

めぐひまち

パンパンになるのならやはり少し圧抜きのために軽く絞るといいと思います。
搾乳までしてしまうとさらに作られてしまうので、軽く絞る感じです。
それか寝ながら飲んではくれない感じですか?
私は何とか3時間おきにおっぱいあげてました。

乳腺炎辛いですよね…。私もよくなりました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり軽く絞った方が良いんですねー!
    やってみます^^
    せっかく赤ちゃんが寝てくれてるのに‥と思うけど乳腺炎になるのも辛いですもんね(;_;)

寝ながらっていうのは添い乳ってことですか??まだやったことがなくて💦
    試してみたいと思います!

• 7月2日
  • めぐひまち

めぐひまち

添い乳じゃないです💦
    私の場合なんですが
    うちの娘は寝ながら飲んでくれたので、3時間ごとに起きて、寝てる娘を膝に乗せておっぱいあげて
    またベッドに戻してました。
    添い乳は危険なのであまりオススメじゃないです💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    添い乳は窒息の危険があると聞いたことがあったのでやってなかったですー💦

うちの子は起こして飲ませようとしておっぱいを近づけても口を開けてくれなくて😵💦
    昨日は軽く搾乳してみたら楽になりました!

ありがとうございました❤️

• 7月2日