※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の下痢について相談です。うんちが黄色で染み込み、ツブツブが残ります。元気そうで、ミルクも良く飲んでいます。うんちの写真を載せてもいいでしょうか?

今生後2ヶ月の女の子を育ててます
最近うんちが下痢っぽいです。
色は黄色でオムツにうんちが染み込んで少しツブツブが上に残ってるという感じです。
うんちの回数は3回ぐらいだと思います
ミルクの飲みっぷりも良いです
私が見る限り元気だと思います
うんちの写真ここに載せてもいいのかな…?

コメント

ひのた

生後54日のうちの娘、最初からずっとそのようなうんちです( ̄∇ ̄)
おっぱいよく飲むし元気ですよー!

  • かなやん

    かなやん

    良かった。
    胃腸炎とかだったらどうしようかと思いました💧

    • 7月1日
  • ひのた

    ひのた


    今まではどのようなうんちだったんですかー?(´-`)

    • 7月1日
  • かなやん

    かなやん

    うんちがオムツの上に乗ってるって感じでしたね

    • 7月1日
  • ひのた

    ひのた


    そうなんですね、急に変わると不安になっちゃいますもんね(@_@)

    • 7月1日
  • かなやん

    かなやん

    はい(;_;)
    でも、なんともないと聞いてホットしました

    • 7月1日
しー

母乳ですか?粉ミルクですか?
母乳だと下痢っぽく黄色いです!
時々ツブツブ入ってるのも普通ですよ^_^

  • かなやん

    かなやん

    完ミルクだど大丈夫ですか?

    • 7月1日
  • しー

    しー

    うちは完母なので完ミの子のうんちがわからないのですが下痢だとしたらうんちが白くなるみたいです!

    • 7月1日
  • かなやん

    かなやん

    なるほど
    ありがとございます(*^^*)

    • 7月1日
  • あんず

    あんず

    完ミで2ヶ月と7日の娘のうんちも
    同じ様な感じです(*・ω・)ノ
    米粒みたいなつぶつぶ多い時あります😲✨ うんちは、1日に1.2回に減ってきました✨

    • 7月1日
みー★

完ミです!
うんちは黄色く、白いつぶつぶがいっぱいありますよー(^ ^)
ミルクの顆粒らしいです(^ ^)
最近はネバネバうんちの後に水っぽいうんちしてますー!
私も下痢?って心配したけど、熱ないし機嫌いいし大丈夫かなって思ってますよ✨
保健師さんに下痢だと熱上がるからって言われました!吐き戻しも嘔吐と見分けつかない時は熱を測るといいらしいです✨