※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri///
ココロ・悩み

彼との関係が悪化しており、お金の問題や将来に不安を感じています。どうすればいいかわからず、辛い日々が続いています。

前回、自分の奨学金の返済について相談させていただきました。長くなります。
一週間程まえから彼と上手く話せていません。彼とは11月に籍を入れると妊娠まえから決めていました。
今日朝方4時まで喧嘩しました。彼がリビングで寝ていたのを起こしベッドに行ってもらおうとしたからです。仕事が繁忙期で朝から夜まで休まず仕事をしていることは重々承知です。
私もフルタイムのパートで仕事をしています。
家賃、光熱費、食費のほとんどは彼が出してくれています。そのため、家事は全て私がやっています。
なんで起こすのか起こしてなんになるのか。と言われので、私が妊娠してること、仕事してること本当にわかってくれてる?っと少し弱音を吐いてしまいました。
彼から、今までもお前はおかしかったと。
お金が欲しいけん一緒にいるんだろうと。
俺が今あるお金全部やるけん別れてくれて言ったらどうすると。
お前と俺は向いてる方向が違うと。
お前は俺の楽しみを全部消し去ったと。
お前とおっても面白くないし全く笑えんと。

お金の苦労は正直かけると思います。
実際、11万ほどの自分の給料は3/4以上は
支払いになっています。

あたしは本当に後悔しないのかな。
辛いです。毎日毎日毎日。
きっと彼も辛いと思います。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

Mr.♡

すみません、前の相談を拝見してないのでその辺はわからないのですが、俺の楽しみを消し去ったとか勝手すぎですよね。
プロフを見ると彼氏さんかなり年上のようですが俺俺って幼稚すぎます。
妊娠~出産~子育ては自分の事なんて後回し、我慢我慢の積み重ねです。
それも我が子がかわいいからできる事ですが…。
妊娠前から結婚する予定だったって事は後々子供も授かる予定だったのでは?
世の中なってみないとわからない事もありますが、りーか。さんもまだまだ妊娠がわかったばかり、それなのにあまりにも自分勝手な発言………忙しくて疲れてるにしたって身勝手です。

お金の面も奨学金の返済があるのを承知で結婚を決めたのではないのですか?
結婚生活面白い事ばっかり、笑える事ばっかりじゃありません。
彼氏さんもまだまだ妊娠に関して実感はないにしても結婚に関してはもう少し覚悟が必要なのかなと思いました。
仕事も落ち着いて時間と共に意識が変わってくれる事を願います。

なんだか文章まとまらずすみません。
あまりにも彼氏さんが頼りなくイラついてしまいました(>_<)

ユキ☆彡

りーか。さんには少し大変かも知れませんが、彼氏さんも頑張って居ると思います。

どっちが辛いと言う話になると喧嘩になってしまいますので、お互いが頑張ってるからお互い誉めてあげよう!!って気持ちで🎵

でも、りーか。さんは妊婦さんなので、子供の為に理解して頂かないと、りーか。さんとお子さんも困る時があるので、優しく伝えてあげましょー🎵(o^^o)

うちも本当わがままな大きな幼児と思って接してます。(笑)

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

前回の質問は見れないのでわかりませんが、彼はマリッジブルーなんじゃないですか?
妊娠する前から11月に結婚するって決まってたんですもんね。
結婚を目の前にして責任が生まれ今のままじゃダメなのに!って思ってても現実とのギャップにイライラしてるのかも?
そんな中、彼を責めたりすると余計離れちゃうと思いますよ。
この質問の内容からすると、お金の事でりーか。さんはピリピリしてる気がします。
りーか。さんが、もっとどっしりと構えて、なんとかなるさ〜!くらい明るく過ごしてた方がお互いいいと思います(^^)
彼がリビングで寝ちゃったら、そっとタオルケット掛けてそのまま寝かせてあげましょう。
妊娠中の仕事、家事はしんどい時もありますけど、それを理解してよ!!って怒って伝えても伝わりませんよ(>_<)
お互いが、自分は自分は、じゃダメなんですよね。
今別れたら後悔すると思います。
私も頑張るからなんとかやっていこうって、仲直りして、これからのこと話し合った方がいいですよ。

れい&りゅうママ

彼の年からしても少し言い方が子供というか男の人は基本子供ですよ😅
おそらく11月に入籍予定ということでマリッジブルーになっているのではないですかね??
お子様もお腹にいて2人養っていけるか急に不安になったとか。

旦那もよく仕事から帰ってきてご飯食べたあとソファーで寝てしまいますが途中で起こしても怒られませんよ?
私も結婚する時に奨学金や車のローンがあってもわかってくれていましたし。

一度休みの日や早く帰ってきた時によく話し合われた方がよろしいかと思います。

ri///

ありがとうございますm(__)m
妊娠前から生理不順で結婚が決まり、いつ子どもが出来てもいいようにと毎月通院していました。それを彼も知って居ますし、毎月生理が来るたびにガッカリしているところを何度も見ていました。
奨学金の話は両親に挨拶に行く時点で話ました。
以前から、支払いや食費の足りない分を補い、、で貯金が出来ていないという話は事あるごとに話てきました。
、、聞いてない、俺はお前の何も知らないその一点張りです。
少し落ち着いたころにまた話してみます。

ri///

そうなのかもしれないですね。
忙しい時期と妊娠、結婚が重なり頭がごちゃごちゃになってると思います。そう思うので言い返せない部分も多々あります。
後悔しない生き方したいです。
仲良く子育てしたいです。
頑張ります。ありがとうございますm(__)m

ri///

年上だから曲げられないということもあるのでしょうか?お前は本当に俺のいう事聞かん。ってよく言われます。
支払いの事を言うタイミングを少し間違ったのかもしれないです。妊娠がわかり、両親に挨拶しに行った時に総額を知ったから?以前からこれだけの支払いがあるのは前から伝えてましたが。まともに聞いてもらった事はありませんが騙された。と思うのかな、、
きちんとこれからの話をできるよう頑張ります。

ユキ☆彡

こんにちは

旦那の年齢、年の差婚で年齢が近く気持ち分かります。

うちの旦那は初婚で、色々な事で私も迷惑かけてます。

私の旦那もいつもソファーで寝て寝室には行きません。
声をかけたら『分かってる、うるさい』と返され悲しい気持ちになります。

疲れて寝てしまっているときは、ほっておいてあげるのが良いかもしれません。

うちは子供も居ないし、私は専業主婦なので、旦那には何にも返せないですが、りーか。さんは妊婦さん。
それにお仕事もしていらしている。

腹が立つ気持ちを一度飲み込んで少し優しく言って伝えるのも1つの手かもしれません🎵

私も旦那に自分の思いをストレートにぶつけ過ぎて喧嘩の日々なので💧

彼を誉めてあげたらとても優しくなれるはずです☆

私も旦那も気持ちはあるので、少しずつそして旦那は年上なので、誉めて上げてするとスゴく嬉しいみたいです✨

私もまだまだですが、お互い良い方向に向かっていきますよーに!

こんにちは!
私も奨学金を借りて学校に通っていましたが、結婚前に必死に全額返済して入籍しました。

奨学金とは別に実家にも生活費を毎月6,7万円渡していたのもあり個人での貯蓄はなかなか貯まらず、
結婚資金の貯金は共同でしたが、旦那のほうが毎月2倍ほど多く貯金してくれていました。

お給料は◯◯万円、毎月生活費を◯万円渡しているのと、◯万円奨学金を返済している。
あと◯◯ヶ月で奨学金の支払いは終える予定だと、他にも細かく明確に話して理解してもらっていました。
旦那は別に返済が残っていても構わないと言ってくれていましたが、
奨学金と言ってもお金を借りている身ですし、何より結婚前の借金を旦那に負担掛けたくなかったからです。

今後もしばらくは毎月7,8万円は支払いに消えてしまうのでしょうか?あと何年で返済予定でしょうか?

事情を話して、あなたがパート復帰できるまで返済額を減らしてもらうか、それまで支払いを止めておいてもらえるか、機関に相談しても良いかなと思います。

ri///

彼にも自分にも余裕がないのかなと思いますm(__)m
子どもに接するように優しくすればいいですね◡̈♥︎