w...mama♡
私は壁と扉に穴が空いてましたf^_^;)
勝手にリフォームしない方がいいですよ💦
ばれた時めんどくさいです。
退去の時見積もり出されるので
時連絡もしなくて大丈夫ですよ。
ha-yu(*´꒳`*)
私は以前…大東建託のアパートに住んでいました。
4年間住んでいましたが、
去年2月に退去しました。
ウチの場合、ケンカをすると、
旦那が物に当たります(T_T)
なので…クローゼットのドアに、
空洞の穴が空いてました(;_;)
その他、ちょこちょこ小さい傷を含め、
敷金➕50000円くらいでした(;_;)
思ってたよりは、高額じゃなかったので、よかったです♪笑
立ち会いの営業マンがよかったのかもしれませんが…(*´∀`)
でも、できるなら旦那さんも一緒に、
立ち会いできるならした方がいいと思います!
A.T
現時点で連絡もしなくて大丈夫とのことですか???
見積もり高く取られることはありませんか?なんかボッタクられると聞いてことがあるので、いくら請求されるのか不安で💦
w...mama♡
大丈夫ですよ^^
ぶっちゃけボッタクられるかは会社によるので・・
何とも言えません💦
私は資金7万+10万取られました。
油汚れは綺麗にした方がいいらしいですよ。
A.T
プラス10万が弁証代ですか?
床の傷も危険と聞きましたが…
しかも新築で築2年目なんです(´•̥ω•̥`)
w...mama♡
普通綺麗だと資金も戻ってくるのですが弁償代で10万です。💦
大東建託は多めに請求してくると聞いた事がありますf^_^;)
退去の立ち会いはぜひ旦那さんもいた方がいいですよ‼️
奥さんだけだとなめられます・・・
w...mama♡
すいません。
資金は弁償代として含まれてるので弁償代17万です。
A.T
そうなんですねΣ(´Д`ノ)ノ
壁と扉の穴があって、それの弁証代などで17万円ですか?それ以外は支払いありませんでしたか?退去費用ということですよね?
A.T
やはりそうなんですね!
私たち敷金払ってないので…
友達が働いていたのでその子に手続きしてもらっていてΣ(´Д`ノ)ノただ旦那の友達で結構適当な感じで…
w...mama♡
退去費用です。
後床と壁紙ですね。
資金払ってないんですか・・
10万で足りるんじゃないかな💦
と思いますけど・・・
A.T
色々質問攻めしてしまってすみません◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞
ありがとうございます!
とりあえず連絡せずに退去時には旦那と一緒に立ち会いします。
A.T
安心しました!
ありがとうございます!
敷金まず払ってないので…その辺りは旦那の友達の営業マンに聞いてみます!
ha-yu(*´꒳`*)
敷金を払っていないと、
修理費まるまる払わなきゃいけないので、ちょっと大変ですね(;_;)
旦那さんの友達が営業マンで立ち会いしてくれるなら、
安くしてくれるといいですね♪
とりあえずあと2ヶ月なら、
退去まで修理依頼しなくて大丈夫だと思いますよー♪
安く済む事を願ってます(*´∀`)
グッドアンサーありがとうございました(*≧∀≦*)
ぶんぶん
私も大東建託にすんでたのでました。
結婚を機に引越しするときの退去費用27万くらいにたりましたよ💦
タバコを吸っていたので
壁紙を全面張替え…
床に焦げがついてて
床も、廊下もトイレも
全面張替え…
1人で見積もりに立ち会うのは
やめた方がいいと思います。
A.T
なんか壁紙は画鋲の穴くらいは大丈夫だけど…とは最初言われましたΣ(´Д`ノ)ノ退去するのにもお金かかって仕方ありませんね(´•̥ω•̥`)
27万は大変な金額です…(●・̆⍛・̆●)私もあと2カ月きれいに使いたいと思います。
ありがとうございました♡
A.T
そうですね…あと2カ月ていねいに使いたいと思います。
本当に、ありがとうございました♡
コメント