※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おってい
妊娠・出産

男の子の和がつく名前を探しています。日和、大和などの提案があれば教えてください。

名付けについて

男の子で和が、つく名前を考えています。
できればそこまでたくさんあり過ぎない名前だといいなぁと思いながら中々浮かびません。

(かず)や(わ)以外だと
日和、大和、とかくらいですかね??

(かず)(わ)でも素敵な名前ありましたらたくさん教えてもらえたら嬉しいです。
皆様よろしくお願い致します(´・∀・`)

コメント

姉さん

知り合いに
和帆くんていました!

かずほ です\(◡̈)/

deleted user

かずま かずき かずゆき
とうわ わたろう

パッと思いつきましたฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

tmy☆

かず、でたくさんなさそうな名前なら
和星(かずせ)和夢(かずむ)和音(かずね)
わ、なら
和久(わく)優和(ゆうわ)秀和(しゅうわ)和太琉(わたる)など周りにいます。
和でなごみちゃんもいますがこれは女の子すぎますよね💦
和で『と』と読ませてる方もいますよね…俊和(しゅんと)みたいな。多大和=やまと=大はやまで和はと!からきてるんだと思いますがちょっと難読ですよね💦

etlv

和英(かずひで)が友達にいます✨

ぽこぽこ

和(より)って名前もありますよ(^^)

emamy

和でなごみくん居ます😘

まな

私の父は和明(かずあき)です( ・ᴗ・ )古いかもだけど🙄

ぱぴ

私の友達に男の子で和音(かずね)がいましたよ🌷

KJ

甥っ子が暁和(あきと)です♪
最初は和を(と)と読むの?と思いましたが、大和(やまと)でも和を(と)と読むので被りにくいし、いいかなと思いました(*^^)

ちたまる

永和とわ くん 和志かずし くん
和正かずまさ くん 和翔かずと くん

和 という漢字いいですよね!✨

蒼乃🐽

和尚の「お」、胡麻和えの「あ」と読ませてる人もいます。すこし難読かなあと思いますが。

いろは

かず、わ以外なら
和(なごみ)くんとか
和尋(かずひろ)、和哉(かずや)
大和(やまと)くんとかですかね?


中性的な名前が嫌ではなければですが……
あたしはなごみくん個人的に好きですw

おってい

みなさま一緒に返信ですみません(><)
たくさんありがとうございました♡
名字との字画も調べてもう少し悩みます♡
ありがとうございました!!