※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の遊び方が幼い気がします電車が好きでプラレールはしますが、…

2歳の息子の遊び方が幼い気がします
電車が好きでプラレールはしますが、ブロックも一緒にやればやりますが、1人だとぐちゃぐちゃにして散らかすだけ。ミニカーも走らせたりしますがその辺に置いたり、布団の下に隠したりテレビ台の奥にほりこんだり。
パズルもできません。クレヨンも適当にぐちゃぐちゃーーー!!と言いながら殴り書きしたり、なんだか全体的に幼く感じます。
クルクルチャイムの中にミニカー突っ込んだり。
なにか発達に問題あるのでしょうか。

ちなみに自宅保育です。

おもちゃを適切に遊ばないというか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんかなって思います🥳
うちの子もぐちゃぐちゃーって書いてアンパンマン出来た!って感じです🤣

はじめてのママリ🔰

自宅保育ならそんな感じかなぁと思います。パズルも興味関心で差がありますし、お絵描きもまだまだこれからかな。まだまだマイワールドで1人遊びの時期なので少しずつ子どもの遊び場で刺激もらうのもいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅保育と保育園行ってる子では遊び方が違うんですかね💦

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集団にいると遊び方の想像力が刺激されて結構違いますよ。

    • 3分前