※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
妊娠・出産

妊婦帯の効果について質問です。夏出産時は使わず、安物とワコールのを比較していますが、効果がわからず個人差を感じています。

妊婦帯‥
みなさん効果感じてますか?✨
私は上の子の時、
夏出産ってこともあってつけてませんでした🙄
冬場の長い時間外に出る時に
腹巻として使うくらいで💦

殆ど安物ですが、
1枚はワコールのをプレゼントしてもらいました!
‥が効果が全くわかりません😳
個人差なんですかね😣?

コメント

私は腹帯し続けたら逆子治りましたよ🎵

• ぶるぞん

ぶるぞん

逆子ちゃんにも効果あるんですね😳✨
    1人目の時、31wにして逆子ちゃんになりました😂つけてなかったからいけなかったのかもしれないですね💦

• 7月1日
wakame

腹帯の種類にもよりますが
腹巻タイプだとあまり効果が感じられず
わたしはマジックテープがついてるコルセットタイプにしました!

腰痛にもすごく効果あるし、何より歩いてて楽でした^_^
臨月の今でも必須アイテムですっ!

• ぶるぞん

ぶるぞん

アカチャンホンポのがマジックテープついてます!
    お下がりだからゆるゆるになっちゃってるんですかね😣💦
    今度は冬出産ですし、お腹しんどくなってきたらまた試してみます😳💓

• 7月1日
K

私は通勤で20分弱歩いていたので、妊婦帯でしっかり支えておかないと、20分歩くのも辛くなってましたね(^^;
お腹が小さいうちは別に良いかな?と思っていましたが、大きくなってからは効果を感じてましたね♪

• ぶるぞん

ぶるぞん

私も上の子の時は仕事の通勤&仕事中に結構動き回ってたんですけど、よく皆さんが言ってる、「支えてくれる」っていうのが分からないんです😣💦
    妊婦帯がいけないんですかね😳💔

• 7月1日
  • K

例えるなら、子どもを腕の力だけで抱っこしているか、抱っこ紐を使って抱っこしているかみたいな感じですね
    妊婦帯でお腹を持ち上げているので、妊婦帯がないと私は膀胱が押されるような感じがして(^^;トイレが更に近くなる感じでした💦
    徒歩20分の間、田んぼ道だったのでトイレもなく会社まで耐えなければならなかったのが辛かったです(^^;
    私も最初に買った妊婦帯が合わず買い直してしまいました(^^;

• 7月2日

4ヶ月ぐらいから付けないと歩けないほど腰、脚が痛くなり、すごく助かってます^ ^
私はWacoalを使っていますが、大活躍です♡

• ぶるぞん

ぶるぞん

そうなんですね〜😣💦
    私もワコール持ってるんですが、ホールド感が何ともわかりません😭💔
    他の安物よりはしっかりしてるとは思うんですけど😭
    付け方は恐らく合ってると思うのですが‥プレゼンされたもので試着してないのでサイズが合ってないんですかね💦
    その他お下がりの貰い物(西松屋、アカチャンホンポ)も布巻いてるだけな感じがします💦

• 7月1日

退会ユーザー

サイズはSかMかLだと思います。
    けど、マジックテープで調整ができるので、あまりサイズは関係ないかなぁって思います^ ^
    もしかしたら、もう少ししてから大活躍かもしれませんね^ ^

• 7月1日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そうなんですね!
    テープタイプも持ってるのでもう少しお腹大きくなったらまた試してみます✨

• 7月1日

おはようございます!
1人目(11月産まれ)2人目(2月産まれ)の時は寒い時期だったので一応つけてましたが、3人目にして全くつけてません😂
てか今回、帯つけてなくてもシャツだけでも蒸れて痒くなって、我慢できずにかいて傷を作ってしまったので、帯つけてたら余計やばかったと思います(;_;)
私のママ友は帯つけてても切迫早産で入院したみたいなので効果は感じなかったそうです(^_^;)

• ぶるぞん

ぶるぞん

暑いとつける気起きないですよね😣💦傷できちゃったんですね💦綺麗に治るといいですね😣❤

切迫早産💦ママさん大変でしたね😭個人差もあるかもしれませんが私も効果ないように感じてしまいます🙄💦

• 7月1日
controlbox

私も効果は感じません( ;∀;)
朝満員電車に乗ってるんで、お腹のお守り代わりにつけてますが、休み入ったら多分つけないです(笑)

• ぶるぞん

ぶるぞん

ですよね😣!
    いいって言われてるから何となく着けてるみたいな💦
    満員電車なんて大変ですね💦気をつけてくださいね😭!✨

• 7月1日
まき

全然付けてません。
腰痛もなく、ぶるぞんさんと同じで
効果がわからないので…💦
助産師さんに、
外国では付けてないから
大丈夫だよ👌って。

• ぶるぞん

ぶるぞん

分からないですよね😣!
    外国の事なんて気にもかけた事なかったです😳✨助産師さんが着けなくていいって言ってるなら本人が効果感じてない場合は必要ないかもですね😣✨

• 7月1日
ありす

骨盤ベルトは常に使っていましたが、妊婦帯は買ったけど一度も使いませんでした😅
お腹に巻きついている感じが気持ち悪くて💦

• ぶるぞん

ぶるぞん

わかりますー!気持ち悪いですよね💦
    夏だと特にムレちゃいますし💔
    上の子のときにとこベル買ったのでお腹重くなってきたらベルトつけてみます😍💓

• 7月1日