※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
妊娠・出産

28週の妊娠で切迫早産入院中。上の子は安産だったが、今回はショックで不安と悲しい。励ましの言葉を求めています。

妊娠28週、昨日から切迫早産で入院となってしまいました(T_T)子宮頸管も1センチあるかないかってほどらしいです(>_<)
上の子の時は安産そのものでした。
自分には切迫早産なんて無縁だと思ってたのに…ショックでいっぱいです。
上の子は義実家でお世話になってますが、離ればなれで不安で悲しいです。
お腹の子も元気に産んであげられるか不安で仕方ないです。
切迫早産乗り越えられた方、現在切迫早産で入院中の方、弱気な私に励ましの言葉をください(T_T)

コメント

chelsea🌻

私も入院中ですよ😢
27週から、1.5といわれ入院。
安静入院で様子を見ていましたが、
子宮口も少し開いてきて、長さも変わらずで、28週でMFICUのある病院に救急車で搬送になりました。
両親も義両親も遠方で、旦那も遠方で単身赴任。
急遽休みを取ってもらい、旦那に帰ってきてもらいましたが、
この入院はきっと、35週までは続くので、ひたすら1日1日をこなしていくしかありません。
うえの子のこと、家のこと、出産までやろうと思っていた段取り。
色んなことが、頭の中をグルグルしますよね。
時間だけは膨大にあるからこそ、なおさら考えちゃいます。
今週、29週に突入し、まずは30週を目標にしています。
その次は32
その次は34と、少しずつの目標をたてて、頑張っていくしかないのだといいきかせる毎日です。
頑張りましょう!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    私もMFICUのある病院にいます😢
    30週目標に私もまずは頑張りたいです!って言っても安静にするしかないんですけどね(^^;
    本当に急なことでやろうと思っていたこと、沢山頭をぐるぐる巡ってます(>_<)
    不安になりますが、前向きな気持ちも持っていきたいと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 7月1日
deleted user

切迫で28週から生産期まで入院しましたよ。
辛いですが、家にいて何があってからでは遅いですからね、そこはメリットだと思うので頑張って下さい^^

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    正産期まで持ちこたえられたんですね!私もその時期までなんとか頑張りたいところです💦
    そうですよね、病院にいるということは安心なことでもありますもんね!
    前向きに過ごしたいと思います!
    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 7月1日
ままり

2番目の子の時に
切迫早産で入院になりました!
上の子と離れ離れは
とても辛いですよね…
でも、お腹の子が今産まれたら
大変ですよね。
1日でも長くお腹の中に
いてもらわないと。
上の子がいると
安静にすると言っても
限界があると思いますし。
点滴の副作用辛いし
シャワーもダメで
とても辛いと思いますが
無事に産まれてきてくれて
下の子も大きくなって
一緒に遊ぶ姿は本当に
可愛いいですよ❤
とりあえず上の子は旦那さんと
義両親に任せて
お腹の子のためにも
リラックスして
産まれてからは
ゆっくり出来る時間ないので
今のうちにたくさん寝て
一人の時間を楽しむのも
いいと思いますよ😊❗️❗️
無事に産まれること祈ってます😌
上の子はママと離れて寂しいと思いますが
産んでからたくさん
抱っこして構ってあげれば
大丈夫ですよ!!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます😢
    上の子の抱っこ辛かったんですが、今は抱っこしたい気持ちでいっぱいです😭
    二人で遊んでる姿、想像する明るい気分になりますね(^^)
    ちなみに切迫早産なられた時は何週でお子さん産まれたんですか(>_<)?

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    産まれたらかもしくは
    正産期入ってから
    たくさん抱っこしてあげてください💗

    私は37週4日で出産しました!
    36週で退院して
    薬飲みながら
    自宅安静してました!

    • 7月1日
じゅんさん

9人目を1月に出産しました。
上の3人の時に子宮頸管が短く入院していたので多少は覚悟していましたが25週で1.7センチで入院。
点滴なしで現状維持で28週で退院。
32週1センチ入院。
点滴なしで35週に退院して臨月に入ってからは買い物に模様替え美容院。
37週からは毎日2時間散歩して38週過ぎに産まれました。
1日、1日が長く感じますがゴールが見えている入院です。

頑張って産まれてきてくれた赤ちゃんは、すごく可愛いですよ。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    入退院繰り返されてたんですね(*_*)それも大変そうです(>_<)
    確かに病気の入院とも違い、ある程度退院の目処はついていますもんね!
    もうしばらくお腹の中にいてほしいですが、会えるのを楽しみに明るい気持ちで日々過ごしたいと思います!
    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 7月1日
こてつママ

すごーく共感できます(;ω;)

私も30wから入院中です。
子宮頸管長は最初19mmで、伸びたり縮んだりを繰り返し、今週頭に測った時は27mmでした。

同じく上の子の時は安産そのもので、自分が切迫早産で入院…と最初はショックでたまりませんでした。

息子とも面会NGになり、会いたい気持ちと、お腹の子どもを無事に産んであげられるか…正産期近くまでお腹に入れていられるか24時間不安で仕方ありません。。。

点滴をしていますが、お腹の張りがちょこちょこあってその度に「まだダメだよ」って弱気になってしまいます…

こんなに心身ともに辛い思いをすることになるとは思っていなかったし、3週間の入院生活で疲れてしまいました…

明日から34wに入りますが、なかなか「あとちょっと」という気にはなれず、カレンダーを見ては残り何日…と祈るように指折り数える日々です。

ただカラダがしんどいだけなら良いですが、元々心配性な性格で、とにかく不安な気持ちが強く前向きになれません。しっかりしないといけないのにダメ母で嫌になります。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    辛いですよね(T_T)
    私もこんな生活がずっと続くんだなと思うと不安と憂鬱な気分になります😢
    私はお腹の張りは落ち着きましたがおりものに混じる出血がちょこちょこあって、トイレ行く度にドキドキしてます(>_<)
    上のお子さんとは完全に会えない状態なんですか??

    • 7月1日
  • こてつママ

    こてつママ

    出血はドキドキしますね(;ω;)

    息子は先週まで週末だけ来てたのですが、面会後、私のお腹の張りが強くて「恐らく面会で疲れたからだろう…」という理由で面会NGになりました。

    今日も面会行く気満々だった息子、行けなくなったと知って号泣だったようです。そんなこと聞くと余計に辛くてたまらなくなります。。。

    • 7月1日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんですか…そういう理由で面会NGになることもあるですね(;_;)
    会って別れるのも辛いですが会えないのはもっと辛いですね😢
    お腹の張り良くなってお子さんとの面会も許されるようになるといいですね(>_<)

    • 7月1日