※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまん
家族・旦那

あまり、厳しいコメントは受け付けません。旦那の祖母が認知症で施設に…

カテちがいだったら申し訳ありません。
愚痴みたいな投稿ですみません。あまり、厳しいコメントは受け付けません。
旦那の祖母が認知症で施設に入っています。
義理両親も滅多に会いに行ってないと思います。
義理叔父夫婦も会いに行ってないと思います。
そんな状況のなか、施設のイベントが前々から予定されており、義理両親と私たち夫婦、子ども達と行く予定でした。
当日になり、義理母が風邪気味だとかで、ドタキャン。
本当に体調が悪いなら家にいるはずですよね?
なのに、車で出かけて行きました。一度、帰ってきたので病院かな?って思ったんですが、またすぐに出かけて行きました。それって本当に風邪気味なの?って思いませんか?
義理祖母が嫌いなのか、苦手なのかわかりませんが、家にいた頃もそんなに関わりもしていなかったくせに苦手とかありますか?イベントくらい参加できないのか。私だって正直なところ、義理両親と出かけるのも嫌だし、義理祖母も家にいた頃に結構ひどいこと言われたりしたので、会うのもなってところなのに。数時間のイベントくらい、、って思う私は心が狭すぎるのでしょうか?もっと大きな心で、度量が欲しいです。みなさんなら、行き場のないストレスというか、こういう状況のとき、どうしますか?

コメント

posso

義理祖母にひ孫を会わせてあげたい、とお考えの上ででしたら、義理両親抜きで会いに行ってあげればいいと思います。
そうではなく、単に義理両親のふるまいが気になるだけなのでしたら、自分たちのしたことは自分たちに返ってくるだけだと思いますので、放っておくと思います。
お義母さん心が狭いですね〜私は違いますよ。ってアピールしたかったら、イベントに私たちだけで行ってきますね。って言っちゃうと効果的かと。
義理祖母って義母さんのお姑さんですか?実母ですか?
義母さんにもいろいろ、長年の我慢できないことが積み重なって、どうしても足が向かなかったのかもしれませんよ。

• あんまん

あんまん

コメントありがとうございます。
    義理母は再婚相手なので、祖母とほとんど関わってません。長年もなにもないんですよ😱義理母にしたら、姑ですが、同居もしたことなければ、一緒にお出かけもないくらいです。
    家にいる祖父にお菜すら持っていかないほどです。やはり、ほっておくのが1番ですよね!無視します笑!

• 7月1日
しーさー

当人にしかわからない複雑な事情が、きっとあるんですよ(>人<;)

ご主人と一緒に顔見せてあげたらきっといい刺激にはなると思いますよ^ ^

義両親、あと何十年後かには同じことされちゃいますね(゚ω゚)されなきゃわからないんでしょう(>人<;)

• あんまん

あんまん

コメントありがとうございます。
    はてさてってところはありますが、たった数時間って思うとなんだかなーとやりきれない気持ちが出てきて😫
    毎日毎日どこに行くのか知らないけど、出かけられるのに都合よく風邪ひきますかね⁉︎って😱
    本当、自分も心狭くて😵

• 7月1日
  • しーさー

しーさー

都合よく風邪ひく…笑えました笑

本気の風邪ッピキの私からしたら憎い…笑

そんな姑みてたら誰でも腹立ちますよ^ ^
    シカトで❤️孫にも会わせない方向で❤️

• 7月1日
  • あんまん

あんまん

私も子どもの風邪やら結構もらうので、また風邪ひいてるの⁉︎って感じに周りに見られてます笑😳
    二世帯同居なので、動きも見えるので、余計にイライラしてしまうという🤣笑
    もうそういうの慣れたつもりだったんですが、今日はドタキャンっていうのもあって余計に腹立って😵

• 7月1日