※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

離乳食中期のモグモグ期について、野菜の切り方について教えてください。今夜の離乳食の調理方法も教えてください。

何回もすみません😭🙏
離乳食中期のモグモグ期についてです。
野菜は全てみじん切りにして食べさせたらいいのでしょうか?(人参やサツマイモ等も含む)

本などをみてると
ほうれん草などは細かいみじん切り
人参は1センチくらいの角切り
じゃがいも等は潰すと書いてあったり
ペースト状の水分が少ない物だったりして
どうしたらいいかわかりません😭💧

今日の夜に離乳食のストックを作ろうと思いますが
どのように調理したらいいか教えてください

コメント

おかめ納豆

お子さんが食べれるようにしてあげたら大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ジャガイモも潰さなくてもさいの目でモグモグできるならその形でストックしてあげればOKですし!
葉物野菜は刻みで食べられるなら刻んでストックしてあげれば大丈夫です^^*

娘は丸のみせずにしっかりモグモグカミカミできたので全て角切りでストックしてます\(^^)/

• ち

今日の夜から初めてのモグモグ期なんですがちゃんとモグモグしてくれるかとか
    喉に詰まらないかとか心配で質問ばかりですみません😭😭

ほうれん草とかは刻んでそのまま
    水分とかいれずに冷凍してますか?

• 7月1日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

初モグモグ期なんですね^^*楽しみですね♡ちょっと大きめで作っといてもし、丸のみしてしまったり上手くモグモグ出来なかったらスプーンの裏で少し潰してみたりその場で調整してあげれば大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

私はほうれん草は冷凍食品のほうれん草使ってます(´>∀<`)ゝ
    後はもう味付けしちゃってからストックしてる物ばかりです😂

• 7月1日