※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

風邪で咳や鼻水が出ている妊婦が内科を受診する際、総合病院の内科か掛かりつけの内科か迷っています。病院での費用についても比較したいそうです。

風邪を引いて鼻水と咳とくしゃみが出てます。
産婦人科に電話したら、内科を受診し、その際、妊娠中てことは伝えてください、とのことでした。

行ってる産婦人科が総合病院で、そこの内科に行くか、掛かり付けの内科に行くか。
以前、テレビであってたけど、総合病院と個人病院で同じ症状でかかった時の費用が違うとかありましたが、どちらがお安いのでしょうか?

掛かり付けの内科は最近、行ってません。

コメント

りこママ

総合病院は入院のベッド数で特定医療費とかいって初診料が高かった気がします!

• ことなぽん

ことなぽん

ご回答、ありがとうございました!
    もう、待ち時間とかも考えて、掛かり付けの内科に行ってきました。
    一応、採血もして白血球は少し高めではあったけど、抗生物質まで飲むほどではとのことで、漢方の小青竜湯ツムラ19番を処方されました。
    風邪からの咳喘息という流れが多々あるので、どうなるか分かりませんが、とりあえずはこれで様子見です。
    ちなみに2700円+480円(薬)でした。

• 7月1日