※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
妊娠・出産

39週4日の初産婦で、子宮口が6センチ開いています。陣痛が強くなり、怖いですが頑張ります。

計画分娩の為、誘発で入院してる39w4dの初マタです。

バルーンの処置して、現在子宮口6センチまで開いている状況です。

まもなく点滴の促進剤を打つんですが…子宮口6cmくらいからの陣痛がいきみもでてきてツライとちらっと聞きました。。

もう逃げだせないんで頑張るしかないんですが、怖くてしょうがないです…

コメント

促進剤は使わなかったですが7cmからは激痛でした(ノД`)
ママが怖がると赤ちゃんも不安になっちゃうので…産まれた後の事を想像してみてください☺️気分転換になります!
元気な赤ちゃん産まれますように♡

• ウサギ

ウサギ

回答ありがとうございます☀
    うぅ、やはり激痛ですよね…
    頭が大きいらしく覚悟してね、と言われてしまい今から心が砕けかかってます😭

• 7月1日

退会ユーザー

うちの息子も頭が大きかったです、、3510gのビックベイビーだったので吸引で産みました😭なので分娩室移動してからは早かったです♡
    頭大きめだとお股も結構裂けるかもしれないです😅私がそうだったので(ノД`)

• 7月1日
  • ウサギ

ウサギ

ギャー💦大変でしたね💦
    お腹の子は推定3800gと言われてるので恐ろしいです…😢内診の結果、回旋異常起こすかも?と言われ吸引も視野に入れられてます⤵会陰切る範囲も大きくなりますよね〰💦母親になるってスタート地点から大変ですね😭

• 7月1日
もち

私も促進剤で産みました✩
意外と促進剤使ったほうが
楽だと思います♡
早く出産出来たと思いました⭐︎

• ウサギ

ウサギ

促進剤って身動き取れなくなるので、しんどそうなイメージですが…💦大丈夫でしたか?💦

• 7月1日
  • もち

もち

大丈夫でしたよ♡
    トイレも食事も出来ました✩

• 7月1日
鈴羽

計画ではありませんでしたが、私も子宮口6cmまで開いてましたが何にも感じませんでした💦
たまに腰が痛いなー…くらいで本陣痛には繋がらず、促進剤打っても耐えられる痛みで、自らバランスボールに乗ったりスクワット100回したりしてやっと本陣痛になりました😣
痛さのみで、いきみたいと感じたことは本当に最後の最後だけで、その前はなかったですよ😩
出産頑張って下さい!!

• ウサギ

ウサギ

促進剤打ちながら運動されてたんですね!!すごい…!
    腹を括るしかないんですが、、怖くて怖くて💦

• 7月1日