※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
サプリ・健康

一歳1ヶ月の娘がいます。最近、朝起きると腰など背中がかなり痛くて、普…

一歳1ヶ月の娘がいます。
最近、朝起きると腰など背中がかなり痛くて、普通に起き上がれません(>人<;)
夜間授乳してる影響で変な体勢であげてるからなのか?ただの運動不足なのか?
同じような方がいましたら、ご意見が聞きたいです!(*^^*)

コメント

ひなちゃんママ

毎朝、背中がバキバキになります(>人<;)

もんちゃん

私は同じような腰の痛みが続き、ある日動けないほど痛くなりました💦ヘルニアになっていました…
もともと筋力がないところに、抱っこするときなどに無理な姿勢を重ねたことが原因です💦

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうでしたか(*´-`)
    筋力がないと、腰に負担がかかって益々痛めてしまうんですね💦
    今は、腰に負担がかからない様に、腰ベルトをしていますが、無理な体勢をしたりするとダメですね(´;Д;`)

• 7月1日
  • もんちゃん

もんちゃん

私も授乳中足を突っ張る娘に合わせて腰を捻ったような変な体勢で授乳していました…

抱っこするときはしっかりひきつけてから抱っこするといいですよ!

ママの体が一番です!😊

• 7月1日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうなんですね。

夜は添い乳してる時に変な体勢になってる事が多いみたいで、朝体が痛くなります(*´-`)
    抱っこの時は、最近は無理な体勢からは抱っこしない様に引きつけて、せいのー!と言いながら抱っこしてます!
    それをやる様になってからは腰が痛くならなくなってきた様な気がします!(*^^*)

無理しない様にしましょう!

• 7月1日