英語教室のペッピーキッズクラブに通っている方いますか?保育園児の2人…
英語教室のペッピーキッズクラブに通っている方いますか??
保育園児の2人の習い事を考えていて、夫は英会話を習わせたいのでペッピーキッズクラブに体験にいきたいそうです。
1人大体月に1万近くもするので私は子供本人が行きたいなら通わせても良いと思います😀
でも私は水泳や多種目運動スクール?をずっと考えていて相談していたのですが、夫は乗り気ではなくどちらもとなると月の月謝が2万近く。。2人だと恐ろしいです😭
あとは都合的に土日に通いたいのですが、私が土曜日も仕事の事があるので英会話なら夫が送迎すると言っています😗
その他週4日は療育などで子供関係すべて私ですが英会話以外なら夫の協力は望めなさそうです🥹
英会話に限らず皆さんどんな習い事をしていますか??
- はじめてのママリ🔰
コメント
みー
通わせてますよ!
はじめてのママリ🔰
通った感じどうですか??
イベントが多そうですが楽しめていますか?😀
夫はペラペラですが私はなんちゃって英語しか分からないんですが浮きませんかね🥹
みー
まだ半年なので喋れたりはしないですが、
・英語そのものに興味を持っている
・楽しそう
・少しずつ日常生活で単語が出てくるようになった
という感じです!
イベントは有償のものは参加したことありません💦
クリスマスは仮装可でしたが、保育園から直行しているので何もしませんでした。
2歳半未満のクラス以外は、親の関与はないので、親の英語力は全く関係ないないです!
ただやっぱり保育園とは違うので、授業は崩壊気味(2歳後半と年少のクラスです)な印象はあります…特に親が迎えに行った時は子ども達はパパママに気を取られて先生の話はほとんど聞こえてません🤣
はじめてのママリ🔰
イベントは参加費がかかるんですね😵💫
下の子はもうすぐ3歳なんてすが日本語すら危ういのに1万も出して英会話行く意味。。?と思ったり🥹
でも付き添いは無く、外出して良いんですね😀