※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなちよ
妊娠・出産

飲み物について相談です。カフェインを気にしています。市販のコーヒー牛乳やカフェオレを週2、3回飲んでしまい、気になっています。同じような方いますか?

明日で7ヶ月に入ります。

飲み物について質問させてください。

いつもは、白湯やルイボスティーを飲んでいます。排便を促す目的と、妊娠前からルイボスティーを飲んでいるので、全然苦にはなっていないのですが、ここ最近、週2、3回のペースくらいで、急に、市販のコーヒー牛乳やカフェオレ等が飲みたくなり、買い物ついでに買ってしまい、買った日に全部飲んでしまいます(A;´・ω・)
容量は、350mlから、500mlくらいです。
1000mlを買うとそれもその日で飲みきってしまう様な気がするので、なるべく小さいパックのを買っているのですが。。。

カフェインの取りすぎでしょうか?
カフェインの量があまり書いていないので、不安になりながらも、飲みたいあまりに。。

市販のコーヒー牛乳やカフェオレ飲んでた方いらっしゃいますか?>_<

コメント

はりぼ

カップ1〜2杯なら毎日飲んでも大丈夫って言われました!
念のため、気になるようでしたら、デカフェかカフェインレスの妊婦さん用スティック珈琲などにかえて飲んでみたほうがいいかもしれません!

• ぴなちよ

ぴなちよ

コメントありがとうございます!家でもコーヒーを飲む習慣があるため、家にあるのはカフェインレスのコーヒーをストックしています。
    いろいろなスティックのカフェインレスのコーヒーを試しているのですが、なかなか市販のあのコーヒー牛乳に勝るものがなく(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ただ、市販のコーヒー牛乳を買って飲む日は、1日のコーヒーはそれだけと決めてはいます>_<

• 7月1日
  • はりぼ

はりぼ

市販のって無性に飲みたくなるし美味しいんですよね!
    中毒性が。笑

珈琲屋で働いてるのですが(パティシエ兼販売してます)、妊婦さんはよくデカフェ買われてました(n´v`n)カフェラテにして毎日のんでるらしいです!

他では摂取されてないようですし、コップ一杯か2杯と決めて守れば問題ないと思います!
    ストレスがよくないと聞きますしね!
    せっかくなら楽しみながら妊婦生活過ごしたいですよね♡

• 7月1日
  • ぴなちよ

ぴなちよ

そうなんですよ!
    ほんとやっかいな物で^^;
    だから、たまにアーモンド効果のコーヒーとか、カロリーカットのコーヒーを買ってみたり。

珈琲屋で働いているのですね!お仕事ご苦労様です!
    珈琲屋が近くになく、、、

ストレス溜めない程度に飲みすぎず、楽しみたいと思います^ ^
    ハリさんももうすぐ出産なのですね♫残り僅かなマタニティ生活楽しんでください^ ^

• 7月1日
  • はりぼ

はりぼ

グッドアンサーありがとうございます!
    ぴなちよさんなりに気をつけて飲んでると思うので大丈夫だと思いますよ!
    なんでも過度がよくないっていうので笑
    私は甘いもの食べすぎちゃってます。笑

ありがとうございます(n´v`n)
    お互い暑い夏乗り切りながら、頑張りましょう!

• 7月1日

おはようございます!
コーヒー、飲みたくなりますよね!カフェラテが好きで、たまに買って飲んでいます!!

カフェインの量は大したことないかと思います(^^)
ただ、紙パックなどの市販の物は砂糖が多いので糖分の方が気になるかもです💦

私は、1日の中で自分なりにカフェインはこれくらい(例えば、コーヒーまたは紅茶を一杯程度)と決めて、それ以外は一切取らないようにしたりと工夫しています!
併せて、砂糖が入った飲み物を飲む時は、甘いお菓子は控えるなど、糖分の摂り過ぎにも注意しています!

なにごともほどほどに、ストレスを溜めない程度に楽しみたいですね(^^)

• ぴなちよ

ぴなちよ

コメントありがとうございます!
    飲みたくなりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    少し前は月に2回とかだったのが、最近は頻度が増えて>_<

コーヒー牛乳を買わない日は、家でカップ2杯ほどのカフェインレスコーヒーを飲んでいます。

糖分。確かに気になります>_<
    お菓子は、最近我慢できていたり、ナッツが好きなので、それを何粒か食べれば満足なのですが、コーヒー牛乳だけがやめられず。。。

ストレス溜めないようにですよね^ ^今のところ、体重もそんなに増えておりませんが、後期は怖いので、なるべくセーブしていきたいところでもあります>_<

• 7月1日
ちゃんころ

カフェインよりもコーヒー牛乳の糖分が気になりますね😅💦
我慢しすぎてストレスが溜まるのも良くないですが…💦

• ぴなちよ

ぴなちよ

コメントありがとうございます!
    そうですよね>_<
    糖分、、、
    コーヒー牛乳飲む時は、他のお菓子は食べないようには対策してるんですが。

• 7月1日