※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-ko
その他の疑問

来月ちょうど娘が3ヶ月になる時期に職場の後輩の結婚式に呼ばれ、最初は…

来月ちょうど娘が3ヶ月になる時期に職場の後輩の結婚式に呼ばれ、最初は母親に預けて参加予定でした。
出席のハガキを送った後に母親の手術が決まり、それでも入院が10日間ぐらいですむのと、父親もいるので大丈夫だとおもって参加する予定だったのですが、母親の急な体調不良での前倒しでの入院で、手術日もまだ決まっておらず、退院が間に合わない状態になりそうで子供を預ける事が出来なくなってしまいました。
父親も私がいる時はあやしてくれたりはしますが、1人で見てもらうには難しい状態です。
シングルマザーなので旦那もいませんし。
後輩は赤ちゃん連れてでも大丈夫とは言ってくれてるのですが、やはり気を使い式に集中できなくなりそうで参加するか悩んでいます💦明日までは人数変更は可能みたいなのですが、皆さんどうおもいますか?

コメント

my

生後2ヶ月ならまだ頻回授乳だし、さすがに諦めますね…挙式も披露宴も大きな音がバンバン出るので赤ちゃんも泣くと思いますし…。まだ間に合うのならキャンセルした方がお互いのためだと思います(T_T)

• chi-ko

chi-ko

うちの子音に敏感なんで余計ダメそうですよね😅ありがとうございます💦

• 7月1日
♥️

私だったら断っちゃいます💦

• chi-ko

chi-ko

やっぱりそうですよね💦ありがとうございます。

• 7月1日
はのか

大変ですね😔
お母様も心配です…
残念ですが不参加にした方がいいと思います。
chi-kさんが大変なのはもちろん、後輩が大丈夫と言っても相手や親戚中全員が気にしないって訳じゃないですよね。
泣いたらせっかくの式がとかで子供を嫌な目で見る方も居ると思います。
もちろんそちら側の気持ちも分かりますし、自分の大切な娘が嫌な目で見られるのは辛いので私ならキャンセルします。

• chi-ko

chi-ko

後輩自体にも小さい子がいるのと親子さんとも仲はいぃので連れて来てくださいとは言ってくれてるとおもいます💦でも絶対気を使ってせっかくの式私も楽しめないし子供も可哀想ですよね😭ありがとうございます。

• 7月1日
まむ

どうしても参加したいなら、お父さんも一緒に来てもらって別室で面倒みてもらい、自分もちょこちょこ見に行く。会場にそのくらいの場所はあるはずなので、行きたいならそれが無難かな~と思います( ・ω・)

• chi-ko

chi-ko

父親連れてくのはもっと嫌なんで😅笑
    今回はキャンセルしようとおもいます😭
    ありがとうございます。

• 7月1日
みやびママン

2ヶ月なら私ならキャンセルするかなぁ(^_^)見てくれる人がいるなら行きたいけど、2ヶ月だと厳しいかなぁ(^_^)

• chi-ko

chi-ko

やっぱりそうですよね~💦ありがとうございます。

• 7月1日