※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき丸
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の上の子と生後1ヶ月の下の子のママです。上の子が下の子が生まれてからおっぱいを求め、夜泣きし困っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

先輩ママさん、アドバイスお願いします。
今、1歳8ヶ月の女の子と生後1ヶ月の女の子のママです!

アドバイスいただきたいのは上のこの事なのですが。
1歳過ぎた頃にはおっぱいもほとんどの飲むことはなく
寝るときも添い乳もなしのトントンしたら寝るようになっていましたが、
下の子を妊娠してからは出なくなったおっぱいをチュッチュ吸うようになり
下の子が産まれてからはおっぱいを求め
また、飲むようになりました…

そういった経験をされた先輩ママさんいらっしゃいませんか?

産まれたときからずっと夜泣きはしてて朝までぐっすりだった事は1度もありません。
今ではおっぱいを探して夜泣きするし
下の子はぐっすりなのに。
お昼もすぐおっぱいだし、お昼寝したいときも
おっぱいで困ってます。
下の子に授乳していると叩いたりします。
よしよししたりしてくれるのに、おっぱいの時だけはダメみたいです。

二人が同時に泣かれるとホントに困ってしまって辛いです…

今度どうしていいかわからずで
与えない方がいいのか、気が済むまで与え続けていいものなのか。


分かりにくい説明ですみませんが
アドバイスいただきたいです。


コメント

deleted user

うちは、吸い方忘れて飲むふりしかしないから保育園でも、甘えさせてよいですと言われましたが、本格的な授乳だと大変そうですよね😅
夜泣きは、うちも赤ちゃんより上が大変でした
2歳になったら落ち着きましたよ🎵

  • みき丸

    みき丸

    早速なコメントありがとうございます!

    お乳が出たら変に思って止めるかな~と
    考えてたんですが違いました😰
    ホントに授乳してます…
    甘えさせてていいんですかねー😭
    せめて夜泣きなくなって欲しいです😣
    上の子方が手がかかりますね💦

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義兄嫁も生まれてから上の子に授乳してたとのこと、、ですよ

    夜泣きも寂しいからなんですよね(。>д<)抱き締めたり二人だけの空間を作るようにしたら落ち着きましたよ
    (二人の空間てか、泣いたらリビングに行くとかですが)

    • 7月1日
  • みき丸

    みき丸

    そんなんですねー😣
    自然と飲まなくなるまであげてていいですかねー?
    お姉ちゃんになってまだ1ヶ月だし
    まだまだ甘えたいですよね😰
    同時に泣かれると大変ですがもう少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました☺

    • 7月1日
ヒマワリ

仲のいい友人がそんな状態で、いま上の子5歳手前下は2歳半でまだ吸ってます。

下の子がベビだった頃言われてたのが、下から吸わせないと上の子先にあげると母乳が足らなくなるから飲ませるなら下の子から、と言ってましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

日本ではあんまり大きい子がおっぱいって見ないですが外国では普通ですから人目が気にならなければ気にしないでいいと思いますよ(^人^)

赤ちゃんが産まれて気持ちが不安定なのを甘えておっぱい吸い付いて落ち着こうとしてるんでしょうね。

  • みき丸

    みき丸

    同じようなママさんいらっしゃるんですね😣
    少し安心します。
    下の子からあげないと足りなくなるのは
    考えてなったです💦
    ありがとうございます☺
    わたしの気を引こうと必死なんでしょうね😣
    二人とも泣くのでお姉ちゃんを怒ってしまうときがあります…
    いつも後悔します。
    まだまだ甘えたいですよね!
    無理やりおっぱい離れさせないことにします‼
    ありがとうございました😄

    • 7月1日