※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
妊娠・出産

夜中に失礼します💦 切迫早産で入院中で、同室のイビキがうるさくて寝れない。個室に移動したいが、高い部屋代を気にしている。看護婦に相談しても無理かな…我慢するしかないかな…経験された方、我慢されましたか❓

夜中に失礼します💦

切迫早産で入院中です。
大部屋なのですが、最近入った人が凄いイビキをかいていて夜寝れません…
元々は隣に来てカーテン1枚でだったので3日間くらい寝不足になってました(´ω`;)

たまたま反対側のハジのベットが空いたので、看護婦さんに移動したい!と言ったら大丈夫でした✨
でも多少しか離れてないし、なんせ凄いイビキの音量なので他の同室の方も迷惑してると思います…💦

1度、イビキの人が『夜寝れないから個室に移る』と言ってたので良かった✨と思ってたのですが…
移動しません(´ω`;)気が変わったのか…
しかも爆睡してますから〜💦気持ち良さそうに毎日寝てますから〜wと思いながら話が聞こえたのでビックリしてます。

私が個室に移ればいい話しなんですが、なんかその人の為だけに…私が移動して今より高い部屋代をって考えてしまいます。

看護婦さんもイビキの事はもちろん知ってます!
コレって看護婦さんに注意してもらう事は出来るんでしょうか💦無理なんですかね💦
我慢するしかないのかな…

こんな経験された方、我慢しましたか❓

コメント

こんちゃん

私は完全個室だったので
経験はありませんが
いくらカーテン1枚でも
人のイビキ聞きながら
寝れないのは当然ですし、不快ですね( ・᷄・᷅ )

イビキは自然に出るものなので
注意もできません。

金銭的に大丈夫なのであれば
個室でもいいと思います。
私でしたらそうしますね(`・ω・ ;)
たまたま行ってた産院が
個室だったので安心しましたが…

我慢して、ストレスになるより
安心する個室の方が
心身共に安らぐと思いますよ?(;'-' )

• 苺まま

苺まま

なかなか難しいですよね💦
    確かに自然現象ですもんね…

でも、本人は『寝れないの〜』と言いながら爆睡してるのが腹立たしいです。
    寝れてるんですから実際…w

回答ありがとうございます(人´∀`)

• 7月1日
tigger

イビキって結構なストレスですよね💔
耳栓して3日経った頃にその方は出産されて病室が変わりました!
耳栓しても慣れない耳栓で気になって寝付けないこともあったりで辛かったです⤵︎⤵︎
売店に売っていると思いますが、今日はどうにもならないですよね。。一応看護師さんに相談して眠れない旨を伝えると良いと思います💦あわよくば耳栓をゲット!

• 苺まま

苺まま

結構ストレスです…
    やはり耳栓やイヤホンですかね💦
    イヤホンはあるので、毎回音楽を聴きながら眠りにつくんですが、それよりも大音量のイビキの時があり…w

私もあまり音量を上げると夜なのでシーンとしてるなら音量もれないか心配で気を使ってそれ以上は上げられず我慢してます(´ω`;)

耳栓、ゲットしてみようと思います✊
    ありがとうございます😊

• 7月1日
蘭子

えー!!困りますよねぇー!
私なら看護婦さんや病院に寝れなくて本当に身体が辛いからどうにかしてください。っていっちゃいます!
確かになぜ自分が個室ね料金払わないといけないんだ!と腹立たしくもなります!

私は、昔、入院中に付き添いのお母さんがいびきがすごすぎて寝れなかったんですが病院がすごく予約まちで、いつも満室だったので無理でした~😱

• 苺まま

苺まま

困ってるんです(;_;)
    確かに自然現象ではあるしとは思うんですが、本人は全くイビキかいてるの気づいてないみたいで…w
    『寝れないの〜』と面会に来てる人に言ってるのがイライラしちゃいます💦

普通に爆睡して朝までグッスリなんですからwww

私が個室に行けばいいんでしょうが、個室は安いワケでもないですし💦
    なんかしゃくですよね💦

耳栓をゲットしてみようと思います✊

• 7月1日

イビキは注意して治るものではないですからね、、

• 苺まま

苺まま

自然現象ですもんね…💦
    やはり我慢するしかないんですよね💦

• 7月1日

退会ユーザー

けど、ほんとイビキと歯ぎしりは口押さえつけてやりたくなりますよね!笑

• 7月1日
ゆきみだいふく

看護師をしています。
よくそういう話は出てきます(^^;;
でも本当に申し訳ないのですが、総室にいる以上はお互い様ということで我慢してもらっています。
注意してなんとかなることならもちろん注意しますが、そうではないので(*_*)
ちなみに自分自信が入院したときは耳栓で乗り切りました!

• 苺まま

苺まま

やはり良くある話しなんですね💦
    自然現象だし、お互い様になっちゃうんですね…
    看護婦さんも解ってて、寝れてる?大丈夫?と心配して下さるのですが😅
    やはり看護婦さん達も見回りに来てるのでイビキの事は知ってます(´ω`;)
    でも注意出来ないですよね💦

私も我慢するしかないと思うので、耳栓をゲットします✊💦

• 7月1日

ルカさん こんばんは〜★
寝れないのは辛いですね( ; ; )
看護師さんに軽い睡眠薬もらえないか聞いてみたらいかがですか?

あみ

気持ちわかります!個室に行きたかったけど、そのために何で私が部屋代はらわなきゃいけないの!って思って、耳栓して、タオルを顔にかけて寝てました!別の人は、イヤホンで音楽聴きながら寝てました。

• 苺まま

苺まま

個室に行きたい気持ちはあります✨でもなんでこっちが❓って思いますよね💦
    イヤホンはやってるんですが、それよりも大音量のイビキが聴こえるので参っちゃいます(´ω`;)w

私も音量を上げると隣の人に音が漏れて迷惑にならないか考えてしまって…
    我慢しちゃうんですが💦

やはり耳栓の出番ですね✊w
    今日売店に行ってみようと思います💦

• 7月1日
ぴぃすけ

お気持ちはわかりますが…相部屋ですし、イビキじゃ注意しても治らないですからね💦『イビキがうるさくてみんな迷惑だからあなたは寝ないで』っていうわけにもいかないですし(苦笑)
意外とイビキ=熟睡じゃないんですよね💦むしろイビキをかく人は呼吸がうまくできてなくて、熟睡できていないことが多いそうですよ(*^^*)、

ルカさんが耳栓をするしか今のところはないかなぁと…💧

• 苺まま

苺まま

なるべく早く私が退院出来ればいいんですが…後1ヶ月は入院確定してるので我慢しかないですよね💦😥

耳栓買ってこようと思います✊

• 7月1日
エスカレード

今朝まで入院していました
同じ部屋の人がいびき&歯ぎしり&寝言で寝不足になり 翌日は毎日「寝れてる?クマがすごいよ」と言われていました(T_T)
でも個室に行くと自分が差額を払うことになるし、その人を追い出すことも出来ない…
今思えば、違う大部屋に移動させてもらえないか なぜ頼まなかったのか(><)
聞くだけ聞いてみた方がいいですよ
寝不足も妊婦にとって悪いですし

• 苺まま

苺まま

イビキ歯ぎしり寝言💦それは大変でしたね😥
    退院おめでとうございます✨

私も朝の検温で看護婦さんに聞かれることがあり、クマが凄いと…w
    違う大部屋に行けないか聞いてみたことあるんですが、今の部屋の空きがなければそっちに行けるらしいんですけど、2ベット空いてるので移動になると部屋の中でになっちゃうみたいで💦
    それだと意味ないので、耳栓買ってこようと思います(´ω`;)✊

• 7月1日
ちー

イビキすごい人いました(>_<;)
その方も「全く寝れない!」と言いつつ、夜中すごいイビキかいて爆睡する方でした。
大部屋だとそういったトラブルは目を瞑らなきゃならないのがしんどいですよね。

対策としては耳栓、音楽を聞きながら寝る。
でしょうか?

• 苺まま

苺まま

寝れないの〜と言ってるのが腹立たしいんですよね‼️
    寝てるから!気持ち良さそうに爆睡してるじゃん‼️って思います…

でも自分のイビキに気づいてないし、旦那さんとかも言ってないんだな〜と思うと可哀想ですよね〜w

お願いだから、せめて『寝れないの〜』と言うのはやめて欲しい‼️💦

売店が開いたら耳栓買ってこようと思います✊

• 7月1日
ayura

辛いしなんか腹立ちますよね💧
私も3ヶ月入院してて
イビキで寝れないとかしょっちゅうでした!
しかもそぉゆう人に限って
看護師さんの寝れました?の質問に
寝れなかったですー。てゆうんですよね(*_*)
なんなんですかね(笑)
いやいや、いびきかいて爆睡してましたけど!?
むしろ寝れてないのあなた以外の3人なんですけど!?
四人部屋だったので😅
いびきではないですが鼻息が粗い人とか💦笑
神経質になってるあたしがいけないのか?と思ったこともありました💨

音楽聞いて究極に眠くなるまで待つか
その人がまだ起きてる(いびきかいてない)間に
寝ることに全力で集中して寝てました😂
私も耳栓考えましたが夜中に点滴がピロリンピロリン鳴っても聞こえなくてナースコール押せなかったら
同室の人が迷惑かなーとか考えてできなかったです💦

• 苺まま

苺まま

寝れなかった〜って言うのがイライラしちゃいますよね…
    本当!寝れてないの他の人なんだけど‼️みたいな😥

鼻息も荒いし、イビキもだから困りますよね💦
    自分だけ神経質になりすぎなのかな?とも思ったんですが、周りの人も起きてる様子があるので迷惑してるんだなと思いました(´ω`;)w

耳栓だと点滴の音が聞こえなくなるんですね💦それも周りに迷惑かかるから嫌だな😥でも寝れないのも辛いし…

看護婦さん夜中の巡回はしてくれて、点滴なくなりそうな時はちょこちょこ見に来て交換はしてくれるんですが、たまーに忙しかったりすると夜中に音が鳴ってしまい、他の人に申し訳ないなと思っちゃうんですよね💦

悩むな(´ω`;)
    困りどころですね💦私も後1ヶ月は入院予定で、イビキの人もどの位で退院するのか解らないし、ストレス溜まっちゃいますよね💦

• 7月1日