※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかえりママ
雑談・つぶやき

眠れないぐらいイラつく、、。義理母がうざい、、。同居してないけど、…

眠れないぐらいイラつく、、。
義理母がうざい、、。
同居してないけど、旦那への電話が頻回and過干渉すごい。それが本人も旦那もわかってない、、。
私にも電話がひどかったけど、無視するようにした。
娘が産まれて数ヶ月会いに行かなかったら、親戚の前で、嫌みたらしく「ほんと、連れてきたの数ヶ月ぶりなんだよ。あわせにこないんだから。」と、普通に言われた。
口が悪くて嫌みで、常識ないしこっちが驚く。
自分の親の悪口も私に平気で言える。びっくりする。
旦那に言っても理解されない。
私なりに気遣い、ある程度距離あけてうまくつきあってる気苦労も理解されない。

休みのたびに旦那に朝から電話してくる。
今日も楽しそうに会話して。気持ち悪、て嫌悪感しかない。義理母は旦那にはご機嫌とりするようないいことしか言わないから。
そして、電話切った後、「今度なんか持ってうちくるらしいよ」と。いやあ、再来週娘の誕生日会あるじゃん。会いに行くじゃん。そのときでいいじゃん。ありえない。と思わず言ってしまい、そこからもうずっとイライラ。

会いたくない。生理的に無理だ。
人の気持ちもわからない、平気で人の気持ちを、えぐるような人とこの先関わりたくない。
あー、辛い。

コメント

❁ひなこ❁

あーーー。
すみません、読んでるだけでイライラしてきました。
お子さんいて、妊娠中なのにストレス溜まりますね、お体大丈夫ですか?

そういう義理母って自覚無いんですかね。
私もゆかえりママさんと同じ立場だったら電話シカトしてしまうと思います。
過干渉や親戚の前での悪口、デリカシー無さ過ぎですね。

つぶやきなのに、書き込みしてしまいすみません󾭛

ゆかえりママ


すみません嫌な気持ちにさせちゃいましたね>_<

わざわざコメありがとうございますm(__)m

いやあ、ママリ読んでるともっとひどい義母さんたくさんいらっしゃるので、つぶやき程度で、、。

自分の親、て私の親の悪口のことですよ!私に言うなんて、アホですよね!

嫉妬なんですよね。

息子をとられた、私の親のほうが家が近いから、よく孫をあわせていて、自分たちは会えない、など。

また、なかなか会わないからか、
会うたびに、ああー、赤いポツポツできてるね、アザがあるね、日焼けしてるね、かわいそうだね、と娘に言いまくってます。あーむかつく!!

今はまだ娘は0歳だからいいけど、言葉がわかる年頃になったら、ほんと困るから、そのときははっきり言うつもりです!!
娘に私の愚痴を言うなと。
娘がかわいそうだと。

これで元幼稚園教諭とか、ありえないですよ!!

あー、すみません(・_・;


私はこれでも、親から、最低限はきちんと他人様には挨拶、礼儀、お礼の手紙や電話、返礼品などすぐするようにとしつけられてきました。

だから、そうしようと思ってきましたが、それが余計私自身を苦しめてましたね、、。
非常識な相手には常識で返しても無理なんだと気付きました、、。
なので、今は無視です、、。

無視が一番いいですね、、。

あと1カ月で里帰りしたら、楽になるのでそれまでなるべく無視します。すみません聞いていただきありがとうございました>_<