小学3年の息子が支援級の子に懐かれています。よく話に出ているなー、く…
小学3年の息子が支援級の子に懐かれています。
よく話に出ているなー、くらいの認識だったのですが、今日学校から帰って来た息子に呼ばれ玄関に行くとその支援級の子がいました。
住んでいる町会は全然別の町会のはずで、帰り道に通るような場所でもなく、家から我が家はそれなりに離れていると思います。
「ご両親が心配しているだろうから、寄り道しないで帰りなさい」と言い帰しましたが、学校にこの件を報告した方がいいのか迷っています。
通常級の子なら特に報告とかしないのですが、支援級の子のだから通学路を大きく離れてしまった件を情報共有した方がいいのかな、と。
みなさんならどうしますか?
- はじめてのママリ🔰
まろん
私なら担任に伝えます。
通学路を離れたとは下校中ですかね?
家に来た時点で電話します。
空色のーと
全然違う方向なのに来ちゃってたなら、学校に報告ですね💦
帰宅ルートは勝手に変えたら行けないですから🥺
はじめてのママリ🔰
通学路を離れたというのは心配ですね💦
早く帰りなさいと言って帰した先で事故に遭ったり道に迷ったりする可能性があるのですぐに学校に連絡します💦
はじめてのママリ🔰
本当は保護者の方に伝えてあげたいですけど、連絡先も知らないだろうし学校になりますよね💦
学校に電話して、結構距離もあって普段より遅くなりご家族の方も心配されたと思うのでお伝えしておきます、で良いのではないでしょうか?
はじめてのママリ🔰
みなさんありがとうございます。
すぐに学校に電話します💦
すみません、ありがとうございます🙇♀️
よっしー2回目妊娠中
それは心配ですね💦
なんで、息子さんと一緒に帰ってきてしまったのか理由って聞いてますか?
理由や原因を確認して、念のため先生に報告すると思います。
今は世の中物騒なので何かあってからだと嫌ですよね😂
-
はじめてのママリ🔰
いつも持っているぬいぐるみを探してる、と言っていました。
学校に電話しましたが、やはり帰りが遅い事を心配して親御さんが探していたらしく💦
電話した際にはもう見つかった後だったのですが、私がもっと早く電話すれば……と後悔しかありません💦
次からはすぐに電話をしようと思います💦- 58分前
-
よっしー2回目妊娠中
ぬいぐるみ⁉︎まずは先生に伝えて、学校で探したり、息子さんも一緒に探してることが共有できてたら良かったですね💦
でも事件に巻き込まれることなく、親御さんと会えてよかったです!- 27分前
コメント