※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

旦那がゲーマーで困ってます。休みの日や夜中、帰ってきてから。しかも…

旦那がゲーマーで困ってます。
休みの日や夜中、帰ってきてから。
しかもリビングで すごく迷惑です。
正直この年齢になって、(まだ24ですが)
子供もできたというのに、
家事の手伝いはまるでしないでゲームばかり
どうして気配りができないのか不思議です。
私が呆れた態度をとると、疲れてんだよ少しくらいいいじゃんかよとまるで小学生のような言葉遣い。
一家の大黒柱が疲れてんだよ、とかいうこと自体
ダサすぎて。。。呆れます。
少しゲームするのは別にいいんですが、
別の部屋でして欲しいですし、
リビング独占してる自己中なことにどうして気づけないんでしょうか。。。。

産まれてからはどうしたらいいでしょうか。
かっこつけなのか暴言もゲームに向かって吐いていてかなりイライラしますしストレスです。
別の部屋でやって欲しいと言ってもなかなか退きません。
子供にこんな父親の姿見せたくないです。
同じような方いませんか?

コメント

ひなママ

小学生の男の子に言うように教えてあげるのはどうですか?😂
逆ギレしてきたら、大人の言い方じゃわからないみたいだから♫って言ってあげてみては?😊

さきさんの家庭とは真逆で
うちは常に出かけます、そしてずっと携帯ばっか、24歳なります、手伝いもしない育児もしないホントキモイということしかできず(笑)
疲れた〜とか言うくせにYouTubeばっかみてるし、寝ろよカスって常に思ってます、私も結構なストレス蕁麻疹でてます(笑)そろそろ家出しようかとビジネスホテルにでも泊まろうかと(´∇`)

ドーナツ

全く同じです。
うちなんて27歳で2児の父ですよ。
喧嘩しても本当小学生みたいです⬇️⬇️
「小3みたい」だと言うと…喧嘩した時に「俺は小3だと」意味も分からない事を言ってきました。ワラ
なので今では小3なんだと思うようにしてます(^^;
1人目の時は自分も初めての育児で余裕なく主人と毎回喧嘩してましたが今はあきらめてます。ワラ

えりまる

うちも同じです笑
27歳ですけど、帰宅するとゲームかYouTubeです😂
つわりで私が倒れてても、掃除も家事もしませんが稼いできてくれるからまだ有難い、ニートじゃないだけ救いだなと自分に言い聞かせて目をつぶってます😂💦
言ったところで機嫌悪くなる、働いてんだから家にいるときくらい自由な時間くれよ!!ってキレるので、諦めました😥
疲れた、しんどいとか言いながら夜中までゲームするなら早よ寝ろ!
風呂場でゲームして長風呂すな!一時間半とか女優かよ!って思ってイライラしますが😱
もう、諦めです🤦‍♂️

• きき

きき

同じですね😣でも稼ぎも低いです😣笑

• 7月1日
Jessica

うちも妊娠中そうでしたよ(・・;)

娘が産まれてからは気持ち悪いくらいデレデレで、ゲームの時間は減りました!
手伝ってほしいときは、「○○ちゃんのためにやってほしいなぁ…」って言うと簡単に動きます(笑)

ちゃそ

うちもゲームばっかりで家事の一つも手伝いませんよ😂
テレビ独占されるのが嫌だったので今では2台体制ですw
旦那は小さいテレビでヘッドホンさせてます😆
諦めるしかないです😂

• きき

きき

小さいテレビあるのにそっちでやらないんですよ、話し合いもできませんし、。

• 7月1日
さくらもち

うちも妊娠中はかーなーり!
イライラしました!!
本当にやめてほしいですよね!!

でも子供が産まれ、徐々に少なくなり今では仕事が忙しいのもありますがほとんどやらなくなりました。
子供が起きてたら、子供と過ごしています( ´∀`)
変わるといいですね♡

• きき

きき

多分うちは変わらないだろうなあ。。。自分一番可愛いみたいな人間ですし。、。

• 7月1日
きき

妊娠前でしたがゲームばっかりするのにイライラしすぎてネット解約しました笑
こっちも働いてるのに帰ってきたら夜中までゲームして腹減ったーと、休みの日も起きたらゲームばっかり。

今はネット繋がってますが、子供が必ず邪魔するので出来ない環境になりましたし、ゲームしない事に慣れたのか?全くしなくなりましたよ!

旦那がその年齢の時は同じ感じでした!イラつき過ぎて目の前でゴミ箱にゲーム投げ捨てました笑
それを拾う旦那は本当にショぼかったです。
それ以降空気を読むようになりましたし、今26歳ですが、仕事も忙しくなり、子供も大きくなり自動的にゲームをする時間は無くなって、歳もとって娯楽より睡眠を取り始めましたw きっと若いだけですね!

あやか

結構みなさんゲーム好きな人おおいですねー
うちも同じですが私にまで強要するのホントやめて欲しいです
え?やらないの?
じゃあ一人でやるからいいとかほざくし不機嫌だし
最初っからひとりでやれよって思います
てか疲れてるからゲームさせてやるのはいいけど奥さんが疲れた時には寝かせてくれるんですかね?
一人の時間私だって欲しいー

ゆん

ゲーム壊すか売れば良くないですか?
何か言われても毎日疲れてるって言うし、疲れてたらゲームする気力も無いはずでしょ?と。
ウチは携帯ゲームですが、私が怒ると怖い&面倒らしく、『ゲーム‼︎』というと辞めてくれます笑

• きき

きき

強制終了するだけで怒鳴るし本気でキレるのでいちいち取っ組み合いの喧嘩になってもう私もそこまではしたくないんです。。。

• 7月1日