まだ子供2人で車で10分とかしか出かけたことが無いのですが、今度30km1…
まだ子供2人で車で10分とかしか出かけたことが無いのですが、今度30km1時間くらいの実家に2人で車で出かけなくてはならなくなりました。
すごく不安です。
いつも遠出の時は後部座席にどちらか親が座っているので。
1度荷物の関係で後部座席に座れず仕方なく助手席に座らなければならなくなった時やっぱり様子がいつもと違いました。
親は1度迎えに行って私の車に一緒に乗って又帰る時一緒乗ってしたらと言っていますが、それはそれでややこしいしそれに私の親にもそんなにあっていなくまだ全然慣れていないので親が後部座席に座ったとしても私的には全然安心できません😮💨
まだ小さいですが2人で30km1時間(高速あり)大丈夫でしょうか?
- はじめてのママリ(生後8ヶ月)
陽月ママ(28)
上の子の時は生後2〜3ヶ月から
片道2時間30分の
実家に月に2回ほど帰ってましたよ👌
ことり
普段乗り慣れてないなら不安ですね💦
子供のこと気になると運転にも支障が出る(注意散漫)のも怖いので、それまでに練習で30分とか、これがあれば後部座席に1人でも機嫌良く乗れる!みたいなのが見つけられれば大丈夫かなと思います!(おもちゃとかおやつとか音楽、映像など?)
初めてのママリ🔰
まだ小さいと言っても もう8ヶ月ですよね😳!?
距離や時間は問題ないと思います🤔
ままり
なんの問題もないと思いますが、様子が気になって不安なのであればお昼寝の時間に合わせて移動するとかですかね🤔
はじめてのママリ🔰
同じ月齢の息子がいます遠出する時はみんな乗ってますが私ひとりの時は大人しく一人で後ろ乗ってますよー!
あまりにもなくなら途中で止まればいいですしきっと大丈夫!
チョコクロ
1時間くらいなら大丈夫な気もします
心配ならとりあえず2人で30分くらいの距離ドライブしてみては?
案外ねちゃったりして大丈夫かもですよ
ママり
生後2か月位から私運転で、後部座席双子乗せて高速道路乗って帰省400kmしていました。
慣れてはきますが、途中で嘔吐、鼻血、ケンカ等色々あったので今でも毎回不安ですが慣れます!
近距離から練習してみたらどうでしょうか?
はじめてのママリ🔰
全然問題ないとおもいます。
泣いても焦らず、そのまま目的地まで行ってしまった方が楽ですよ☺️
はじめてのママリ
後部座席にミラーつけたら、何してるかな?寝てるかな?って確認できるのでおすすめですよ☺️
はじめてのママリ🔰
にもつを助手席にのせられません?
はじめてのママリ🔰
私は毎日暇すぎて片道1時間のお出かけとかしょっちゅうしてましたよ😂
家にいても泣いてばかりで2人きりだと気が滅入ってしまい、車走らせれば少ししたら寝てくれるので💦
様子違っても永遠に泣き続けているとかでなければ大丈夫だと思いますし、そのうち慣れますよ☺️
コメント