はじめてのママリ🔰
私は保育園の申し込み出した時に、希望園を全部(第3希望まで)書いていてどこかしらに入園決定してしまったら、保育園に入れませんでしたっていう書類は出せないですという説明があり、育休手当に関しては保育園に入れませんでしたという書類がないと延長できないのでおそらく打ち切りになると思いますと言われました!
はじめてのママリ🔰
1歳までは何も言わなければ手当出るんじゃないかと思います!
もし延長希望だと、
2025年度から、育休延長の際には育児休業延長事由申請書の提出が必要で、
そこに内定を辞退したことがあるかという項目があるので微妙ですね…
-
ママリ
ありがとうございます。
先ほど市に確認したところ年度途中の1歳の時に保育園の申請をして落ちた時に、落ちた記載は書かれずに保留届が届くと言われました。
ハローワークにも確認してみます…- 1月30日
はじめてのママリ🔰
4月入園でしたら誕生月関係ないので1歳までは変わらず貰えると思います。
1歳で落ちて延長したくなった時に提出書類に内定を蹴ったことがあるか書くので、そこで延長できない可能性はありますね。、
ママリ
皆様、ご回答ありがとうございました。
夜間1人でふと不安になり、朝方質問させていただきました。
先ほど私の住む市に確認したところ、辞退と取り下げは扱いが異なるとの回答がありました。
1歳になった年度途中のタイミングで保育園の申請をして保留通知が来たとしても、取り下げした場合は今回の件を記載されることはないそうです。
またハローワークでは取り下げだ場合は辞退したことがあるとはならないとの回答をいただきました。
アドバイスありがとうございました🙇
コメント