※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

検診で子宮口指1本分のままで報われない気持ち。タイミングと検診代のプレッシャーで焦り、余裕がなくて母親失格と感じています。

今日の検診でも子宮口指1本分。
もう三週連続指1本分のまま(T ^ T)
毎日歩いてるしスクワット、階段昇り降りもして身体も冷やさないようにとか。
頑張ってるのになんか報われないような気持ちになって思わず検診後号泣してしまいました😢

赤ちゃんのタイミングっていうのは分かってるけど今日でクーポン切れたし高額な検診代払いたくないし、周りからのまだ?産まれた?もうすぐだね!って言葉さえも余計に焦る😢

ドンとかまえて待ってあげられない。
余裕が無さすぎてすでに母親失格です

コメント

めったん

わかります!わたしもまだかなまだかなぁ〜と待ちわびて、タイミングみつけてはスクワット、階段、ウォーキング等してますが胎動は減ることなく動き回ってる……。でてくる気あるかな??とか、ウォーキングとか意味あるかなとか最近考えちゃいます。
赤ちゃんのタイミングなのはわかるけど、なんとなく焦っちゃいますよね😅😅

• おーちゃん

おーちゃん

ほんとに焦ります😣
    検診のとき先生に動いてる?って言われてなにしても一緒?って思っちゃいました😣

• 7月1日
M☆K

プラス思考に!
赤ちゃんがママのお腹の中
気持ちよすぎて
出てきたくないよ〜って
言ってるのかもしれないですよー🤗
私は一人目の時
まーーーったく焦りがなく
逆に怒られました😱💦
どーせまだ産まれんわ!くらいな感じでしたよ😊
赤ちゃんもしかしたら
7月産まれがよかったのかも?🤔💓
あと少しですよ!
今のうちに1人の時間
満喫するのも大事です(*´∀`*)

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます😣
    もともとあれこれ考えてしまう性格の上マタニティブルー追加されてて気が滅入ってしまってて😢
    7月産まれがよかったのかもはそうかもしれないですね!☺️6月中に産まれて来るもんだと思ってて今ガックリしていたのでとても励まされました🙇🏻❤

• 7月1日
  • M☆K

M☆K

ちなみに私は一人目は
    40週と3日でした😊
    予定日過ぎてるのに、
    旦那とまだ産まれんわーって
    大きいショッピングモール行って
    1日歩き回ったら
    その日の夜に産まれましたよ👍🏻💓
    出産不安になることあるけど、
    産まれたら産まれたで、
    大きいお腹が懐かしくなったりします笑
    新生児期は本当に外出できんくなるんで、
    今のうちに美味しいもの食べに行ったりしてくださいね🤗❤️
    グッドアンサーありがとうございます😭💓

• 7月1日
エスメラルダ

私も子宮口指一本分の人です!
37週の時はまだまだだねぇ〜と言われ
38週で指一本分だねぇ〜と言われ
カルテを見たら37週も38週も1センチって書いてありました。
来週は39週の検診になりますが、どーなることやらと思ってます。
昨日はちょっと長距離歩いて見ましたが、私自身破水が怖すぎてゴロゴロゴロゴロ…
ダメダメです(T-T)笑
スクワットもこないだ10回しました。
やったうちに入りませんね笑
階段は二階建ての二階で生活してるので何度も上り下りはしてます。
登らないと生活できない笑
身体は暑すぎてクーラーつけまくりです…
こんな私です、ぶぅさんの方がよほどすごいじゃないですか。
ぶぅさんが母親失格ならば、私はどーなっちゃうんだーって感じですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
とりあえず、お星様キラキラの時になったらトゥルリンって出てきてねーってお腹に話しかけてます!

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます😭😭
    6月中に産まれてくれるように何故か焦ってたのですが、もう関係ありませんね!笑
    いつ産まれてきてもいいよとのんびり話しかけれるように頑張ります😊

• 7月1日
たろう

私も自衛隊の基地周り歩いてましたけど全然開きませんでした😓
結果、誘発で促進剤打った為、2日間痛みMAXでした…。

まだ?産まれた?
…うっせーよって話ですよね(笑)
(産まれたら連絡するから黙っててって思います。言葉悪くてすみません💦)

私も怖かったです。
いっぱい泣いて弱音も吐きました。
何なら痛みでパニックで過呼吸になり
息子の心拍下がって緊急帝王切開になりかけました。

出産で余裕満々な人はほとんどいないと思います。
母親失格だなんてことないです‼

• おーちゃん

おーちゃん

最近は予定日いつやった?とか楽しみ〜!て言葉にも敏感になってきました😱😱楽しみにしてくれるのにこんなにひねくれてもう末期です😱(笑)
    大変な出産だったんですね😭
    おつかれさまでした。

ありがとうございます😭😭😭

• 7月1日
  • たろう

たろう

大変ですが顔見たら吹っ飛びますから❤
    頑張ってくださいね(*^^*)

• 7月1日
  • おーちゃん

おーちゃん

はぁ〜😭❤ありがとうございます頑張ります(T ^ T)

• 7月1日
am

陣痛が5分間隔になってやっと子宮口が1センチでした😭それからすぐ7センチまで開きました。なので、今開いてなくても全然問題ないですよ!!
赤ちゃんが下がってくる様子も陣痛来るまでなかったですし💦😭

全然焦らなくて大丈夫です(^ω^)
だってもうすぐ必ず会えます。
お外に出た時元気で居てくれるように、お腹のなかで1日でも多く栄養与えてあげで下さいね。💕

• おーちゃん

おーちゃん

そうなんですね😳
    まだ出産は想像つきませんが三週連続で子宮口変化なしだときっと全開なるのも遅いんやろなって今から恐怖です😣
    そうですよね!もうすぐ会えるんですよね😭
    ありがとうございます。頑張ります(;_;)❤

• 7月1日
ポコ太くんのママ

その気持ちわかりますー!!
3週間前から、子宮口1cmと変わらず、昨日の検診でまだまだだねーと言われています💦健診は高いし、まわりからのプレッシャーに正直イライラ😅心配はありがたいのですがm(__)m自分のタイミングで産めないからっ!と心で叫んでます。笑

• おーちゃん

おーちゃん

いっしょですね😭😭
    はやく産まれてほしくて会いたくてたまらんのはこっち!って泣き叫びたいくらいです😂

• 7月1日
mamario2016

医学的に異常がないなら指1本分が続いていても全然大丈夫だと思いますよ♪
体動かしたらすぐ産まれるなんて、そんな簡単なものじゃないと思います。41週6日まで正期産だし、焦らないでくださいね♡
周りからの 産まれた?もうすぐだね!は、私は 楽しみにしててくれてありがとう くらいにしか思いませんでした。

来月の今頃はそんな事忘れちゃってますよ きっと!

• おーちゃん

おーちゃん

そうですよね😢😢
    焦らないように心掛けてみます😣
    ありがとうございます😭

• 7月1日
ひよころ

私もそうでした。
大きめと言われていたので、自然で産みたい!早く出てきて!と泣いてました。
毎日5キロ以上歩いて、スクワット、階段、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、焼肉、カレーなど全部やったけどなかなか出てこず。
こんなに頑張ってるのに!意味ない!と毎日イライラしてました。
今思えば、一人の時間をもっと楽しめばよかったと思います。。

余裕がないのは当たり前です!
母親失格じゃなく、母親だから、待てないし、不安だし、焦るんだと思います。

きっとあかちゃんも不安でいっぱいです。ドンと構えなくても大丈夫です。
あと少しで会えますね!😊

• おーちゃん

おーちゃん

ほんとに気持ち分かってもらえて泣きながら励まされてますありがとうございます😢
    最近やっと焦りすぎな自分のことばっかりじゃなくて赤ちゃんも不安で怖いんだと考えられるところまで来れました😣
    焦らないように心掛けて産まれて来る日を楽しみに待ちたいと思います😊❤

• 7月1日