※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
子育て・グッズ

2ヶ月後に急にパパに人見知りする赤ちゃんの様子について相談です。

2ヶ月(あと5日で3ヶ月)で人見知りすることなんてあるんでしょうか?
しかもパパに……

私が抱っこしている時は機嫌がよくお話もしていたのにパパに変わった瞬間ギャン泣き(>︿<。)

コメント

ぶるぞん

うちの子もしてました🙄!
早いな〜と思ったけど、今考えてもパパ見知りだったと思います😣
そして4ヶ月くらいには終わりました❤ฺ

• ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

回答ありがとうございます!
    4ヶ月頃には終わったんですね!
    うちもそのくらいで終わってほしいです(>︿<。)

• 7月1日

よくありましたよ(﹡´◡`﹡ )今もあります。笑
まだはっきりと顔を覚えてない時期は匂いや声で感じてるみたいです!

長引くか早く終わるかはその子によって違うんですね(´・ω・`)

• 7月1日
みの

こんばんは🦄5ヶ月になる息子育ててます👼🏻 私の息子も3ヶ月頃から旦那にギャン泣き!!自分の親とかに抱っこされても泣かないのになぜか旦那が抱っこすると泣きだすしあやしても寝かせつけようとしても泣き止まなかった時期がありました。パパ見知りって言うみたいですよ😂仕事でなかなか触れ合うことの出来ないパパの事を人見知りしてしまうみたいで、ママがいいー!ってなるみたいです(笑)なのでうちは帰ってきたらずっと泣いても抱っこさせてたり、パパがなるべく遊んであげたりしてたら直りました🌟今では笑ってくれるくらい👌パパとママが仲良くしてる姿も見せつけてあげたらいいとかネットに書いてありました✍️パパ見知り早く治るといいな💭

うちも朝早く夜は遅いので触れ合える時間は少なめです(´・ω・`)
    でもパパに頑張ってもらおうと思います!!

• 7月1日
ちゃ

うちの子もそうでしたよ!
3ヶ月がすぎて、表情が出てきた頃からはパパにも笑うようになりましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私にはニコニコ笑ってくれてパパにもたまには笑うんですが、機嫌が悪いとパパの時だけギャン泣き…( ・᷄-・᷅ )
    まだこれだと人見知りとは言わないんですかねー(>︿<。)

• 7月1日
あっきぃ

うちもパパ見知りで3ヶ月〜7.8ヶ月まで酷かったです(^_^;)
なるべく家にいる時に抱っこしてもらったり、お風呂に入れてもらったりしておさまって行きました!
ただ、基本的にはママっ子です!

泣いてるとついつい抱っこ変わるよ〜って言ってしまうんですがそのままにさせた方がいいんですかねー(´・ω・`)

• 7月1日
にゃんごろう

我が家もおなじですよー!

私の1ヶ月の時、お母さんに抱っこしてもらっててお皿洗いしてたら泣いてるもんだから
ピョコっと覗いたら泣きやみました(笑)

それから2ヶ月経って、機嫌が悪いと旦那の抱っこでギャン泣きです(笑)

さらには旦那の職場の人に抱っこされたらもーー
うわーーーんとギャン泣きでした😱

うちも機嫌が悪い時に特に酷いです(;_;)
    機嫌がいい時はいいんですけどね〜(>︿<。)

• 7月1日