※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
その他の疑問

先日娘が誕生日を迎え、私の叔母や旦那の叔母さんから一万円頂きました……

先日娘が誕生日を迎え、私の叔母や旦那の叔母さんから一万円頂きました…。私の叔母は+トレーニングパンツもくれて。お返しは何が良いか迷っていると、娘の名前の入った餅を送れと実母が言ってきます。叔父叔母の2人暮らしに餅(娘の名前入り、わりと大きめ)なんてもらって嬉しいでしょうか??
両家の両親は招待して食事会をしたので名入の餅を持ち帰ってもらいましたが、同じ餅をあげなさいと言われます。…餅。。嬉しいかなあ?笑

コメント

YUNA♡

誕生日にもらったものに対してのお返しっているんですか…⁇
初めて聞きました💦

餅は…いらないんじゃないかな…笑
私ならいらないですね…笑

• ヒロとも

ヒロとも

お返しなくて良いんですか??
    なんかここ1年お祝い貰ってはお返しして、の繰り返しだったのでいるのかなと思ってました!笑
    餅は。。。要らないですよねー笑

• 6月30日
  • YUNA♡

YUNA♡

結婚祝い出産祝いなどはお返ししますが誕生日はしたことないです😖

いらないですね😅
    餅もらっても困りますもん笑

• 6月30日
  • ヒロとも

ヒロとも

ありがとうございます.+*:゚+。.☆返すところでした(◜௰◝)💦

• 7月1日
K

私なら手形から足型を取って写真と一緒に可愛く額なんかに入れて送ると思います笑

• ヒロとも

ヒロとも

なるほどー!そういう形でのお返しもあるんですね(●´ω`●) 可愛いですね♥

• 6月30日
ママリ

私も叔母とかからお祝い戴きましたが誕生日のお返しはしてないです💦
出産のお祝いは内祝いしましたが😣

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですね(^ω^;);););)
    てっきり誕生日もお返し要るのかと思ってましたー笑
    この一年もらっては返しての繰り返しでさて今度は何を返そう?みたいな感じでした笑

• 6月30日
Ri

誕生日はお返しいらないと思いますが、もし渡すならお孫さんの写真をフレームにいれてすぐ飾れるようにとか🤔?
とりあえずお餅なんて消費出来ないし、この梅雨の時期に餅なんて保存も大変だしいらないと思います😣

• ヒロとも

ヒロとも

なるほど。。やはり誕生日のお返しは不要のようですね(^ω^;);););)
    でも何かお返ししたいので低コストで何か娘の成長が分かるものを考えたいと思います(*´∀`)♪

• 6月30日
ティス

こういうお裾分け用のお餅ならいいと思います♪
子供の写真入りのメッセージカードをつけると良いと思います。

• ヒロとも

ヒロとも

わおー(●´ω`●)こういう形のものがあるんですねー!これならもらって嬉しい餅になりそうですね☆彡ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 7月1日