※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に病院で妊娠検査をしたが、まだ確認できず、1週間後に再度来院を言われた。その後検査薬で陽性が出たが、妊娠症状は少なく不安と安心が交錯している。病院に行くべきか悩んでいる。

生理予定日4日後に検査薬して陽性出て生理予定日1週間後に病院行きました。でも先生いわくまだ早いからか見えないねーまた1週間後に来てって言われました。んでまた検査薬したらバッチリ陽性出ました。妊娠症状は多少ありますが腹痛もなくこれ妊娠してるの?ってくらいに不安です。でも生理がこんなにも遅れたことないから妊娠はしてるのか…と毎日不安と安心?をさまよってます。まぁ病院に行かないとわからないんですけどね。どこかに吐き出したくて。。。すみません。

コメント

べりー*

生理予定日は確実なものですか?病院で排卵日見てもらってるとか💡

私は今回排卵日がだいぶずれての妊娠でアプリの予測予定日より2週間、自分の予測より1週間後に行ったらまだ着床したばかりでさらに1週間後にやっと小さい胎嚢、その1週間後に心拍確認でした😌🍀アプリ予測ではもう8w近くですが実際はまだ6wです!

ズレただけかもしれませんよ(*^^*)

  • みみ

    みみ

    ルナルナのアプリでずーっと予定日か前後には生理来てたのでそれを目安に考えてました。
    着床したばかりというのは先生が教えてくれたんですか?🍀

    • 7月1日
みみみ

大体の人が排卵日わかってても胎嚢が見えてくるのは5w後半ぐらいからですよ!
まだ見えなくても全然大丈夫です(*´∀`)ちょっと早すぎたのかもしれないですね。
1人目の時は出血もあり、本当に妊娠してるの?と毎日検査薬してましたw胎動ももちろんないし、心拍も聞けないし不安ですよね〜。
けどバッチリ陽性出たならちゃんとお腹に赤ちゃんいますよ!大丈夫!

  • みみ

    みみ

    そーなんですね(*´Д`*)皆さん同じですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ありがとうございます😊
    月曜日再診なので確認して参ります!(*´Д`*)

    • 7月1日
*maro*

だいたい生理予定日から2.3週間経たないとまた来てね!になること多いですよ😭

私も1人目のとき、生理予定日1日前にフライングでくっきり陽性で、我慢できず10日後あたりにいって小さい胎嚢が見えたくらいでした💦

2人目は学習して心拍確認できないと何度も行くことになりお金ばっかりかかるので生理予定日から10日くらい経って妊娠に気づき、そこから3週間粘って病院いきました!笑

陽性出てるなら大丈夫ですよ👶🏼❤️
お腹痛くなったり出血してなければ大丈夫😊✨

次はエコーで会えるといいですね♥️

  • みみ

    みみ

    やはりそうなんですね(*´Д`*)
    皆さんも我慢して粘ったりしてるんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    ですかねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    会えたらいいな💗

    • 7月1日