※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在、日本生命で研修中です。(来月2月から研修2ヶ月目)先日妊娠して…

現在、日本生命で研修中です。(来月2月から研修2ヶ月目)
先日妊娠していることが分かりました。
この場合、育休は貰えるのでしょうか 🥲
もしくは、このまま退職させられるということもあるのでしょうか 🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

通常1年以内なら産休は貰えても育休はもらえないと思いますよ!けどそもそも研修2ヶ月目ってことは試用期間内じゃないですか?それだったら産休ももらえず本採用にならない気がしますが/

ゆり

上の方と同じになりますが、最初の3ヶ月はおそらく試用期間なので、会社によりますがそのまま本採用されない可能性もあります。
もしそのまま採用していただいたとしても、産休は取れると思いますが育休取得は難しいとおもいます。
基本的には育休手当取得には妊娠期間も含め2年間の間に11日以上働いた月が12ヶ月以上ないといけません。なので育休は難しい可能性が高い気がします。
また会社によっては1年働かないとダメなど規定がある会社もあります!
会社に確認してみていいと思います😌