※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お風呂に入らず朝までソファで寝るのをやめさせたいです。旦那です。今…

お風呂に入らず朝までソファで寝るのをやめさせたいです。
旦那です。

今までお風呂に入らずソファで寝るのが当たり前になってた旦那ですが、リフォームしたことをきっかけにソファも買い替え19万弱のソファを旦那が選び買いました。
今までは安いソファにソファカバーなどかけていて、ソファの傷みも激しかったです。
今回のソファはカバーをかけられる形状ではないので防水スプレーかけてあるだけです。

ソファを買う時に、ソファをベッド代わりにして朝まで寝ないならいいよ、と条件を出しました。

ソファ使い始めて3週間弱、すでにもう2回お風呂に入らず朝までソファで寝てます。
私が文句を言うと、しゃーねーだろ疲れてんだから!と逆ギレ。
いやいや、休日でもですけど?って感じです。
疲れてるんじゃなくて、食後に毛布にくるまってソファで横になるって寝る気満々にしか見えないし、私は何度もベッドへ行って!そこで寝てしまう!と注意してます。
寝ないよ、移動するよって口だけ。


ソファ傷むの早くなるし、旦那は頭に色々オイルワックスなどつけて附属のクッションに匂い移ったり、寝てる場所のクッションがベコベコにすぐなるだろうし、それなら安いやつでよかったじゃんってなるんです😭
ほんとそれがストレスで、床傷つけんな、ソファで飛ぶな、子どもの友達リビングに入れんな!と色々口うるさく言うくせに、1番ソファ傷ませることやってんの旦那です。
子どもたち、ソファ飛ばないし、友だち呼んだとしてもソファ座ってるだけで普通の使い方しかしません。

朝から本当イライラします。
だらしない性格は一生治らないんですね。


コメント

ママリ

正直、使わないものにお金かけることに意味はないと思ってるので😅使うに越したことないじゃんとは思ってるんですけど(笑)

でも、このインフルが流行ってるって騒がれてる時にお風呂にはいらないなんて意識の低い父親はどうかと思います。うちの夫は帰宅後すぐにお風呂に入りますよー

感染予防だからって言えばどうですか?