※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

産後の体型戻しには、産褥ニッパーやガードルがおすすめです。食事やストレッチも効果的です。

産後の体型戻しの際、どんなアイテムをどの時期に使いましたか?

産褥ニッパーや、ガードルなど、おすすめアイテムを教えて下さい!

また、体型を戻すためにしていたこと(食事やストレッチ等)もあれば教えて下さい!

コメント

みこ

とこちゃんベルトを生後5日くらいまでつけてました!その後色々ありつけられなくなったので意味あったかわからず、、笑
あと1ヶ月は油物、甘いものはとらないようにして和食!って感じの粗食にしてました♪
母乳の為にしてましたがそれのおかげか1ヶ月で14キロ減りましたよ(ノ∀`)

• やん

やん

14キロはすごいですね😲!!
    油物、甘いものは母乳にもよくないんですね。気を付けます❗ありがとうございます✨

• 6月30日
emamy

産後直後からとこベルガチガチに巻いてました!
5ヶ月までお風呂以外寝るときもずっとつけてましたよ😃
食事制限は、私は完ミだったのですが
体型と体重を戻したくてたまらず妊娠中太った分を一週間で10キロ落としました😂✨
あと腹筋とキックボクシングですかね✨
産後間もなく産前のジーンズなどそっこー入るようになりました❤️
きついからと言って、ゆったりめの服買わなくてよかったなぁと思いました😂w