※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つく
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の歯磨きが苦手で、上手にできない。みなさんはどうしていますか?

10ヶ月の男の子がいます。
歯が下2本、上4本生えていて、さらに下2本生えそうです。
ですが、イマイチ歯磨きが上手にできません。
磨こうとするとものすごく嫌がりちゃんと磨けず終わります。

みなさんはどうしていますか?
上手なやり方などあれば教えてください。

コメント

ぶるぞん

私も困ってるので参考にしたいです😣💓回答になってなくてごめんなさい💦

うちの子も同じ感じで歯が生えてて、イチゴ味の歯磨きジェルを舐め終えたら完全拒否モードに入ります😭💔
歯磨きシートで無理やり指を突っ込んでゴシゴシしてますが裏側とか取れてないと思います😭

• つく

つく

歯磨きシートというものがあるのですね!
    うちもフッ素ジェルたまに塗るんですけど舐めまくって終わってしまうので最近使ってないです…。
    いまの時期はこんな感じでいいのですかね?😭

• 6月30日
たぬき

うちは赤ちゃん用の電動歯ブラシをメルカリで新品を安く買って、本人が持ちたがるので自分でさせた後に私が磨いて、最後に歯磨きシートをしてます(*_*)

• つく

つく

赤ちゃん用の電動ハブラシなんてあるんですね‼︎
    それならママさんがやっても嫌がりませんか⁇

• 6月30日
  • たぬき

たぬき

歯茎のマッサージみたいな感じで
    歯が生えかけてると痒いってよく聞いてたので娘も気持ち良いみたいで自分からもやりたがりますし私がやっても
    多少は抵抗しますがわりとおとなしくしてくれてます(*´ω`*)

• 6月30日
  • つく

つく

そうなんですねー!!
    うちもかゆいみたいで、わたしの腕噛んだり、服を歯で引っ張ったり、おもちゃ食べたりしてます!笑
    気になる情報ありがとうございました!

• 6月30日