※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.s
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘を持つ保護者が、断乳のタイミングについて悩んでいます。保育園に通い、夜間の授乳を続ける中で、子どもの寂しさや自分の気持ちとの葛藤を感じています。他の方の経験を聞きたいと相談しています。

皆さん断乳しようと決断したのはどんな理由ですか??
来週で1歳2ヶ月になる娘がいます。
1歳から保育園に通っており、寂しさもあると思い、夜だけ数回授乳しています。
ただ、そろそろやめたいな〜と思う気持ちがある反面、保育園から帰ってきた後は私にべったりで、寂しい思いをさせてるなあと思うと今辞めるのはまだ可哀想なのかなと悩み中で、なかなか決心がつかないところです。
皆さんはどんな理由で、どんな時に断乳しましたか??
皆さんの経験談教えていただけると嬉しいです!

コメント

momok

2人目を考えていたので、1歳10ヵ月のころ断乳しました
もう少し早くても良かったかもしれないけど、おっぱいあげられるのも今だけと思うと、なかなか断乳に踏み切れなかったです(^^;

maa

9ヵ月で断乳しました。
娘は、離乳食もしっかり食べてくれていてほんと寝るときだけ、もしくは私が寝てほしい時に母乳を飲ませていましたが母乳があまり過ぎておっぱいが痛くなってきたのでやめてみたら1日目の夜は大変でしたが2日目からは普通に寝てくれました。

mi.s

ご返信ありがとうございます!😊
参考にさせて頂きます✨