※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中で副鼻腔炎で苦しいです。薬は飲めず、葛根湯や小青竜湯を飲んでいます。何か楽になる方法があれば教えてください。

妊婦中なんですが、副鼻腔炎で
とても辛い咳、鼻水、頭痛が
しんどいです。😭

ですが、妊婦初期のため薬の服用は
禁止され葛根湯や小青竜湯を飲んでます

全然きいていないわけではないのかな
と思うのですがしんどくて😭

何かこうすると楽だったよとか
あれば教えてください😢🙌

コメント

omochichan

鼻うがいは試しましたか!?

• a

a

鼻が完全に詰まってて
    鼻が通らずで出来ません😭

• 6月30日
s.k

私も妊娠中になりました!
何も出来ずに出産まで乗り越えましたよー。味覚もずっとおかしかったです(-。-;
何もアドバイス出来なくてごめんなさい。辛いのよくわかります!
何かいい方法あるといいですね。

• a

a

出産まで😭😭😭

産んでしまえば薬はいっぱい
    あるのにーと思いました😢

• 6月30日
  • s.k

s.k

そうなんですよねー。
    耳鼻科行っても吸入すらしてくれなくて、吸引ならいつでもするとは言ってくれましたが、、、。
    あの流れてくる感じがたまらなく嫌でした(-。-;

• 6月30日
sii

生姜+ハチミツをお湯に入れて飲んだり、その蒸気を嗅いでみたりしてました。
あとは、ヴェポラップを胸や鼻の下に塗ったり、ハッカ油をお湯に入れて嗅いだりしてしのぎました。
早くよくなると良いですね😉

しょうこ

私も最近まで耳鼻科で鼻うがいしてもらってました笑
鼻うがいすると嘘のように、鼻がすっきりして 鼻水もよくなりますよ(ฅ'ω'ฅ)♪
私も元々 鼻炎持ちで妊娠してから酷くなり 夜も寝れないぐらいで手術も考えたぐらいです笑
先生に薬飲んでも聞きません!って話すとやってくれるかもです。最初は市販のより、病院でやってもらう方が詰まってても スーッと入っていきますよ⭐️

はじめてのママリ🔰

私も今、副鼻腔炎、中耳炎、熱でかなり苦しまされました。今日は熱が一時的に下がってます。始めは薬飲みたくなくて自然治癒で2日、3日頑張ってたのですが、熱が一向に下がらず、ついに耳鼻科で薬をだしてもらいました。
顔もいたいし、ほんとつらいですよね。薬の服用も検討してみては。。お大事に。