※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*sato0
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが初めての熱で39度あり、病院で坐薬を処方された。熱が高くて寝つきが悪い。部屋で扇風機を使っても良いか不安。夜ご飯は少し食べ、母乳とお茶を飲ませている。

9ヶ月なんですが、今朝から初めての熱があります😭💦
元気なのは元気なんですが、39度もあり、一応病院には行って坐薬だけ処方してもらい、明日検尿を持って行く予定になってます。
熱が高いからかよくウトウトして寝るんですが、ちょこちょこ起きてはグズっていました。
アイスノンすると嫌がって泣くし、冷えピタはあまり意味がないと看護師さんに言われました。
それに本人がとってしまいます。
夕方坐薬を入れてからは元気に大きな声出したり、遊んだりしてたんですが、また体が熱くなってきてるんですが、坐薬いれるまではまだ時間あけないといけないし、、、

部屋では扇風機とかで直接風が当たらなければつけてもいいんですかね?
初めてなので、どぉ対応していいのかわからなくて。
何かアドバイス等あればお願いします。

夜ご飯は少しは食べてくれ、母乳とお茶は小まめに飲ませてます。

コメント

男三兄弟

わきのしたを冷やすのがいいですよ★
それと手足は暖かいですか?
手足冷たくて体あついときは寒いらしいです★
手足暖かくて体も暖かいなら薄着で大丈夫ですよ‼赤ちゃんは無理に暖める必要ありませんから★

• S*sato0

S*sato0

コメントありがとうございます!
    脇の下に冷えピタ貼ってたんですが、取ってしまい、アイスノンすると寝てても起きて泣くんですが…冷たすぎるんですかね?
    薄着でいいんですね!半袖の肌着だけで今は寝てくれてます💦

• 6月30日
  • 男三兄弟

男三兄弟

わきの下に冷えピタ⁉
    わきの下に冷やすものカワチとかでうってるのみたことないですか?
    いま写メとりますね★

• 6月30日
  • 男三兄弟

男三兄弟

これです★
    この布の所に保冷剤いれてってやるといいですよ★ひもついてるのでそうそう取れません★
    すぐとけても別な保冷剤いれれば大丈夫です★

画像きたなくてすみません😣💦子供がねてるので暗いところでとりました((((;´・ω・`)))

• 6月30日
  • 男三兄弟

男三兄弟

たびたびすみません😣💦
    38,5以上で機嫌がいいときは解熱剤使わないほうがいいみたいですよ★うちのこよく熱だすので…

早くよくなりますように(._.)

• 6月30日
  • S*sato0

S*sato0

わざわざ写真まで💦子どもさん寝てるのにありがとうございます😭💦
    カワチ…田舎だからか聞いたこと無いところですが…笑
    何となく似たものはみたことあります!笑
    今の所は寝てるので、足首に冷えピタ貼っておきました!💖
    これからも熱出す事しょっちゅうだろうからまたカワチはないけど、みておきます!笑本当にわざわざありがとうございます😭💕

• 6月30日
  • 男三兄弟

男三兄弟

カワチもしかしたら宮城県にしかないのかな…(._.)
    赤ちゃん本舗とかにも売ってるので今日使わなくてもぜひ買っといて損はないですよ★

おやすみなさい★

• 6月30日
  • S*sato0

S*sato0

あっ!機嫌がよかったら無理に使わなくてもいいとは言われました!!
    ぐったりしてたり、寝苦しそうだったり、食欲なかったりした時っては言われました!!
    今の所は寝てるから今夜は使わなくても大丈夫かもしれませんね!

何から何まで丁寧にありがとうございます😊

• 6月30日
もっち

遊んでいれば見守るし、グズってるなら抱っこしたり、寝かせます。
基本ダルイと思うので布団でゴロゴロするのがいいかと。
水分補給は大事ですねっ!!!
ご飯食べれなかったらフルーツとかあげてました。
後冷えピタあまり意味ないですが、脇の下や足の付け根、首の後ろとかに気休めですが貼ってあげてました。

• S*sato0

S*sato0

フルーツですね!明日も食べが少なかったらフルーツあげてみます!!
    冷えピタ良さそうですょね!!
    貼ってたんですが、はぐってしまうんです…
    でも寝てる間なら大丈夫かもしれないので、貼ってみます!!

• 6月30日
おはな

この前子どもが熱でた時にお医者さんに冷えピタ背中に貼ってあげてと言われました^_^
熱下げる効果はなくても冷たくて気持ちいいみたいでうちの子は寝てくれましたよ!

• S*sato0

S*sato0

そーなんですね😳
    もしかしたら今朝は冷蔵庫に入ってた分を使ったから冷たすぎたのかもしれません!
    今は寝たので、明日貼ってみます!

• 6月30日