子供の発熱について、どのくらい様子を見れば良いでしょうか。熱は37.80度で、過去に熱性けいれんを経験していますが、解熱剤を飲ませても大丈夫でしょうか。
子供の発熱どのくらい様子を見ますか?
発熱以外特に症状がなく、夜だるそうにしてるなと思ったら熱が出ました
その時測った時は37.80度でした…
過去2回熱性けいれん発症したことあり、その時の解熱剤はありますが、飲ませていいものなのでしょうか
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月, 3歳1ヶ月)
コメント
くろすけ
熱性痙攣したことがあると怖いですよね💦
手足はまだ冷たいですか?冷たいならまだ上がるかもしれません。上がりきった後に38.5度以上で苦しそうなら解熱剤で、そうでなければ片方の脇やソケイ部に保冷剤をおくクーリングで下げてあげるのも手だと思います。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
手足は温かったです
朝熱を測ったところ36.9まで落ち着いていたので様子を見てみようと思います