※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診後に出血があり、破水やおしるしの可能性が心配。安静にしている方が良いか、お風呂は入っても大丈夫か不安。胎動は感じるが、お腹の痛みや出血に不安を感じている。

何回も質問させて頂いてます…(>_<)

今日内診グリグリを強めにされて少し赤い出血しまして、そのあと茶色い出血みたいなのでした。おりものシートで間に合うくらいです。

おしるしみたいではなく、前回質問させてもらったら内診によるものの回答が多かったので、横になって休んでました。

すると、少し腹痛がするのと病院の後用があってそのまま出掛けて歩いていたので、帰宅後疲れたので少しうとうとしていたら、ドロッとした感覚がありました。
内診後の出血は正直トイレに行くまで気付かなかったんです。
違和感があったのでトイレに行くと茶色い薄い出血だけで、さっきと変わらないのか?って思ってティッシュで拭いたら赤いドロッとしたおりものがついてました。
これはおしるしでしょうか??
また茶色い出血みたいのと一緒に毎回サラサラしたシミみたいのがあります。
尿もれみたいな…これは破水じゃないよね?とか思うんですが…(>_<)
破水だったらずっと流れてるものかと…。

この場合、安静にしていた方が良いのかお風呂も湯船に入って良いかもわかりません(>_<)💦
同じ経験のある方良ければアドバイスお願いします😭✨
またずっと梅雨だからとか関係なく暑くて汗もずっとあります。
お腹の痛みはマチマチで、張ることも何回もあります。
ただ安心なのは胎動はずっと感じてます。

コメント

raimama

お腹の痛みはありませんか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹の痛みはちょこちょこなんです(>_<)
    下のお腹が生理痛みたいに痛くなります。あと少し重い腰痛が…。
    胎動のせいか尿意もあったり…(>_<)

    • 6月30日
  • raimama

    raimama


    間隔はかってたほうがいいですよ!
    自分も2センチ開いてて
    グリグリされて出血多くて
    おしるしじゃないと思ってましたが
    次の日前駆陣痛から陣痛につながって
    出産になりましたよ!
    今思えばおしるしだったのかも…

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗(>_<)
    今日初めて子宮口が2センチと言われたので、状況的に似てます!Σ( ̄□ ̄;)
    予定日まであと2日なのでドキドキします!

    • 6月30日
  • raimama

    raimama


    頑張ってください!!!
    間隔計って規則的になってきたら
    病院に電話してくださいね〜
    破水だったらわかりますよ!自分で!
    ほんとに勝手にたら〜っとあたたかいのが
    流れるので!!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    温かいんですね?!(>_<)
    わかりました(^-^)
    色々と本当にありがとうございました❗(>_<)

    • 6月30日
  • raimama

    raimama


    いえいえ!あともう少しですね💓
    がんばってください!!

    • 6月30日
chi-ko

私も内診ぐりぐりで出血。次の日早朝になんか動くとにょろっとでるなぁと思ってそれが破水でした💦私の場合高位破水で、どばっとかではなく感覚的には本当に生理の時みたいになんか動くとでてる?って感じでした。腰の痛みも感じたので、夕方近くにやっと電話していったらなんでもっと早く来なかったのって怒られたので念のためは病院に電話してみてもいぃかもしれないですよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次の日に破水ですか!(>_<)
    そうなってくれたらわかりやすいんですが💦
    ドキドキしながら様子見てみます❗
    ありがとうございました❗(>_<)

    • 6月30日