※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーちゃん
妊娠・出産

お腹に向かって大きな声を出すと、25週の赤ちゃんがビックリして激しい胎動がありました。同じ経験の方いますか。

大きい声が聞こえると、お腹の赤ちゃんはビックリしますか。

主人がお腹に向かって大きな声で「◯◯ちゃん起きてるー?」って大きな声で話しかけました。
その直後激しい胎動が・・・

今まで何度か同じ事をしてましたがこんな事は初めてです。
現在、25Wで耳も聞こえているとネットに書いてありました。

返事して答えてくれたのかとも思ったのですが、うるさかったのでしょうか・・・

同じ経験の方いますか。

コメント

あこママ

うちもよくありますよ(^^)
反応してくれてるんだなーと思います!

• マリーちゃん

マリーちゃん

回答ありがとうございます。

やっぱり反応してるんですね!!
    ビックリしてないと良いのですが😅

• 6月30日
えーなん

大きい音にはびっくりするみたいですよー(*゚∀゚*)
妊娠後期は赤ちゃんが寝てる時は静かにしてあげましょうとか聞いたりもします!
でも怒鳴り声とかじゃなくてパパの声ならびっくりして起きても「あ、パパかー(*゚∀゚*)」ってなると思います!
大きい声で話しかける前にマリーちゃんさんが優しくお腹トントンして「パパがお話するよー」とか教えてあげるといいかもですね♪

• マリーちゃん

マリーちゃん

やっぱりビックリしてたでしょうか😣

寝てる時は静かにしましょう。というのは初めて聞きました!!
    確かに声が聞こえてるだから、静かにした方が良いですよね。

主人も悪気は無いのですが、ビックリさせたりしたら可哀想ですよね😣
    これからはアドバイスいただいたように私がお腹トントンしてから、主人には大きすぎない声で話しかけてもらうようにします。

回答ありがとうございました。

• 6月30日
サヤカ

私がオナラをした時に
ビックリしてボコッて
されてました😂

• マリーちゃん

マリーちゃん

返事が遅くなってすみません。
    回答ありがとうございます。

オナラでも反応する事あるんですね!!
    私も最近圧迫されるのかオナラをする事が多くて😱
    もしかしたら反応してるかもしれませんね。

• 7月4日
  • サヤカ

サヤカ

今までにないほど
    いいね をもらって
    ビックリしてます(笑)

音の鳴るオナラの時に
    ボコッてお腹の中で
    暴れてます(笑)
    赤ちゃんが大きくなるほど
    分かってきます!

• 7月4日
ゆーmama☆

起きちゃったんですかね(´・◡・`)
下の子が妊娠8ヶ月ぐらいの時、物を落としてすがい音がした時はそれと同時にお腹の中ボッコボッコしてました笑
聞こえてるんだと思いますよ!

• マリーちゃん

マリーちゃん

返事が遅くなってすみません。
    回答が遅くなってすみません。

やっぱり起きましたよね😅
    主人も悪気は無いのですが、可哀想なので急に大声で話しかけるのはやめてもらおうと思います😵

• 7月4日
S

一度、映画館に美女と野獣観に行った時に何か音が大きいたびにボコボコやってました(笑)

あとは旦那さんがお腹に軽く顔を当てて、赤ちゃんに挨拶したり、質問したりすると、その顔の所をボコッと蹴って反応してました(^^;
さっきまで違う所で胎動してたのに何故?!と今でも不思議ですが、しっかり聞こえてるんだなぁと思いますʕ*ノᴥノʔ

• マリーちゃん

マリーちゃん

遅くなってすみません。
    回答が遅くなってすみません。

映画だと音が大きいので、反応しやすいかもしれませんね!!

うちの子もこちらからアクション(お腹を撫でたりすると)を起こすと、反応してくれる事があります🚼
    一生懸命、応えてくれてるのかなと思うと嬉しい気持ちになりますよね(*^_^*)

• 7月4日
fresh

うちはあまり大きな音に反応しないタイプです(^^;
映画館に昼顔を観に行ったときは やたらグニグニ動いてました。

• マリーちゃん

マリーちゃん

遅くなってすみません。
    回答遅くなってすみません。

映画は時に音が大きいので反応しやすいかもしれませんね!!

うちも今の所激しく反応したのは主人が話しかけた時位です。
    でもお腹に携帯を当てて、胎教?の音楽を流した時は多少動いてました!!
    やっぱり胎教は赤ちゃんに良いのかもしれませんね。

• 7月4日
みい

氷を冷凍庫に出したときに大きい音がして、ビクッとしていました(^O^)可愛いですよね〜
私が旦那と話したり、話しかけたりしてるとすごい動きます!旦那の声も覚えてきたみたいです。