夫の子どもへの接し方についてちょいちょい疑問です。2歳5ヶ月になって…
夫の子どもへの接し方についてちょいちょい疑問です。
2歳5ヶ月になって、言葉は遅めですが三語文も出始めています。
言っていることは完全に理解していますし、ダメなことは言えばわかってくれることが多いです。
夫は子どもに話しかけることがとても少ないです。
ほぼ私にしか話しかけません。
子どもとはまだきちんと会話が成立するわけではないのですが、まるでそこにいないかのように私に話しかけてきます。
子どもは常に喋っていて、私の顔を見て「聞いてる?」と確認してきます。
なので私は常に子どもの言うことを「◯◯だねー」と繰り返したり話しかけています。
それに加えて夫の話も聞かなきゃいけないなんてめちゃくちゃダルいです。
おまえも子どもに声かけろや、と。
そもそも子どもに対して何かする時でも声をかけることが少なくて、お茶飲ませたい時私なら「お茶飲む?」と言いながらお茶を手元に持っていくのですが、夫は無言で渡そうとします。
触っちゃダメなものが欲しいと泣いた時、何にも声かけずにただ隣に突っ立ってました。
なだめようと抱っこしようとしても子どもは拒否。
触れないんだよと言えばわかってくれるのに、何にも言わないから子どももわからなくてそりゃギャン泣きするわ。
なんというか、ちゃんと人間として接してくれというか。
育児にはとても協力的ですが、接し方にもやっとしますー。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
接し方が分からないんじゃないですかね?🤔
今まで小さいこと関わる機会がなかったとか?👀
元夫がそのタイプでした。
未知の生物に見えてたようで、関わり方が一切分からなかったようです😔
𓏸𓏸って聞いてあげるといいよ〜
𓏸𓏸って声掛けしてあげて〜
とか、誘導しまくるしか無いのかなと思いながら、色々あり成果が出る前に離婚しました😂
コメント