※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
産婦人科・小児科

東豊病院でのおむつは何を使用していますか?産院で使用のものが良いと聞いたので教えてください。

こんにちは!
ここ数年で札幌市の東豊病院でご出産された方に質問なのですが、
東豊病院ではおむつはメーカー、何を使用していますか?
やはり産院採用ナンバー1のパンパースでしょうか?
検診の時に聞けばよかったのですが、次の検診までには買っておきたくて^^;
最初に買うのは産院で使用のものが良いとあったので教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

まろん

今年1月に東豊病院で出産しました。パンパースでした(*^^*)!

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    やはりパンパースですか!ありがとうございます^^

• 6月30日
やま

緑のパンパースでした!
けどうちは色んなサンプルで試してみてメリーズにしました😊

• しらたま

しらたま

最初の1パックはパンパース買ったりしましたか?
    よかったらメリーズにした理由お聞きしたいです( ´﹀` )

• 6月30日
  • やま

やま

産院で使ってるのは余ったら貰えるので退院してから2〜3日はパンパースでした!
    ちなみにおしりふきもパンパースです!
    確かメリーズ、グーン、ムーニーを試したんですけどメリーズはダントツに通気性が良かったです!
    肌触りはムーニーがよかったんですけど、太ももの太さやお腹周りのフィット感も考えてメリーズになりました🌟

• 6月30日
  • しらたま

しらたま

余ったらもらえるんですか…!
    購入迷います~
    おしりふき情報までありがとうございます!助かります^^

通気性抜群となるとメリーズ迷います!
    夏なので気にしてあげたいです!
    やっぱりその子その子で太ももやお腹周りが違うから合うおむつも違うのですね(><)
    以前うんち漏れのお話を見かけた時みなさんうちはこれが漏れる、これが漏れない、の話でメーカーさんバラバラだったので相性って大切ですね٩(ˊᗜˋ*)و

ムーニー、グーンのサンプルはいくつか手元にあるのにメリーズないのが残念です(><)笑

とても詳しくありがとうございました!

• 6月30日
  • やま

やま

オムツとおしりふきとミルク(すこやかの小缶)は余ったらもらえます!
    新生児サイズのオムツは枚数たくさん入ってますがすぐ無くなるので色々試してみてもいいかもですね💓
    出産がんばってください💓💓

• 7月1日
  • しらたま

しらたま

ミルクも貰えるんですね!これは初耳です(*'ω' *)
    オムツ、色々試してみようと思います!

ちなみに、もうひとつお聞きしてもよろしいでしょうか?
    産院セットにナプキンLMS入ってますよ、貰えますよ、って冊子に書いてあったのですが、
    最初に各1枚ずつのみ貰えるって事なのでしょうか?
    それだけだと足りないと思うので自分で大きなナプキン何枚か用意必要なんですかね^^;?
    色々聞いてしまってごめんなさい!
    同じ病院の方のお話聞けて助かります^^

• 7月1日
  • やま

やま

枚数は忘れましたけど産褥ナプキンで普通のナプキンではないです!でも1〜2袋はもらえますよ!(Lのでかいのは1袋だったような…)私は割とすぐ悪露が落ち着いたので持参した夜用ナプキンで足りましたが…
    足りなくなっても売店で売ってるし、夜用のナプキン持っていけば大丈夫だと思います!
    悪露が落ち着いたら普通の生理状態なので生理用の下着もあったらオッケーです🙆

• 7月2日
  • しらたま

しらたま

ご丁寧に本当に助かります~!
    産褥パットって書いてあったので専用のなのですね!
    1枚ずつだったらすぐに他のものを用意しなければ、と思っていたので袋単位、かつ売店にもあるなら安心です^^
    夜用は一応多めにいくつか持っていきたいと思います!

里帰りをせず旦那も仕事で出張が多く身内などがいない中での出産なので後から家から持ってきてもらう、というのが出来ない可能性が高いので事前の情報本当に助かります、ありがとうございました♡

• 7月2日
  • やま

やま

何かあったらすぐそこにツルハがあるので大丈夫です!(笑)
    オムツとかも最悪退院の時にツルハにちょっと寄って買って帰るのも有りかと思います😁(旦那さんがいればですけど💦)
    ネットスーパーとか登録しておいたら次の日に届けてくれる場合もありますし、うまく活用してみてください💓
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月2日
  • しらたま

しらたま

こちらこそありがとうございます♡
    たくさん質問にお答え頂いて助かったのでグッドアンサーに選ばせて頂きました!

あ、あそこのツルハ便利ですよね!笑
    検診行った時も帰りに何度もお世話になってます 笑
    旦那は出張は多いですが、タイミングがよければ休めるのでタイミング会うことを祈ってます^^

歩いて行動出来る今、ネットスーパーいらないな、と思っていてもいざ出産したら必要ですよね…!!
    なんだか実感がわかないので後回しにしてしまっていますが、
    すぐ登録してみようと思います!
    アドバイスまでありがとうございます^^

• 7月2日
きなこ

おむつもお尻拭きもパンパースでしたよ〜⑅︎◡̈︎*

• しらたま

しらたま

パンパースはやはり産院採用ナンバー1なのですね~!
    おむつといえばパンパースなイメージが勝手にあって、
    パンパース買わなきゃ!と思ってましたが、色々試してみるのが大切なんだなって思いました!
    ありがとうございました( ´﹀` )

• 7月1日
にゃんまま♡

3月に東豊病院で出産しました♡
おむつもおしりふきもパンパースで
おむつは紫パンパースでした!!

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます( ´﹀` )
    あれあれっ!紫パンパースという意見が!
    失礼ですが、赤ちゃんは少し小さめだったりしましたでしょうか?
    紫パンパースと緑パンパースの違いは紫パンパースの方が肌触りが良くて高いというイメージしかなくて、笑
    調べてみたらサイズが少し違うようですね!
    ん~、やっぱり産院で余ったものを使ってみて、かつサンプルも使用して決めた方が良さそうですね^^
    買わなくてよかったです~!
    ありがとうございました( ´﹀` )

• 7月2日
  • にゃんまま♡

にゃんまま♡

3206で生まれましたが、身長が大きかったので細かったかもしれないです!
    たしかに緑パンパースより、紫パンパースのほうが肌触りいいです!!でも高いので退院してからは緑パンパースにしてます♡
    サンプルあるなら使ってから検討したほうがいいと思います!

• 7月3日
  • しらたま

しらたま

ちょうど良い体重ですね♡
    紫パンパースになったのか、生まれた子で判断しているのか…
    とりあえずはやっぱり産院で余ったものを使っている間にサンプル等で我が子に合ったものを見つけ出すしかないですね!
    とっても参考になりました( ´﹀` )
    ありがとうございました!

• 7月3日