※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠初期に悪阻でケトンが出ている方いますか?病院で点滴を4本受けたけど、前回より症状が軽いのに困っています。毎日通院が必要で困っています。

妊娠初期、悪阻でケトン出た方いますか?
娘の時は5キロ痩せて、吐きづわりでフラッフラな毎日でしたが、病院では特になにも言われず、点滴もしませんでした。
けれど、今回病院を変えたのですが、娘のときよりかなりマシなはずなのに、点滴4本しました。。
こんなもんですか?
これから毎日来るよう言われ、、困ってます(T ^ T)

コメント

マッチョ

初期にケトン体4+でました!

病院によって方針が違うのかもしれないですね。
私の場合は「辛くなったらいつでも点滴打ちにきていいよ」って言われてました。ちなみに1日1本でしたよ。

毎日行くことが困難なら医者に相談したほうがいいですよ~!!

  • ママ

    ママ

    4➕!!
    結構悪阻酷かったんですね(T ^ T)
    いつからマシになりましたか?

    • 7月1日
  • マッチョ

    マッチョ

    私は一週目は毎日通院。
    二週目からは2日に1回。
    三週目からは3日に1回。
    って感じで通院して、四週目からは点滴なしでも大丈夫になりました。
    ケトン体自体は点滴して一週間で出なくなりましたが、食欲がなかったのでしばらく点滴通ってましたね。

    • 7月1日
  • ママ

    ママ

    結構長いこと通われてたんですね!(T ^ T)
    来週の検診でまた引っかからないような頑張ってポカリ飲みます笑

    • 7月1日
ぱんお

病院によって違うと思いますよ!ケトンの検査自体する所としない所があります。
何でもいいから水分取れてれば点滴しなくてもいい!と言われました。
一人目も二人目も5キロ以上減っていますが点滴してないです。

  • ママ

    ママ

    しないところもあるんですね!
    先生によってほんと違いますよね。。
    病院変えようか、迷ってます(T ^ T)

    • 7月1日
チューリップ

一人目でケトン2出て点滴四本でした。
マシになるまで毎日行ってました。
ケトンは赤ちゃんに良くないからって先生は言ってました。

  • ママ

    ママ

    いつ頃マシになりましたか??

    • 7月1日
  • チューリップ

    チューリップ

    一週間通って、だいぶマシになったみたいだから通わなくていいよと言われたので、通うのやめましたが、一週間経ったらまた酷くなり、また一週間通いました。
    もう点滴刺すところがなかったです(笑)

    • 7月1日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね(T ^ T)。。
    ひとまず、明日からは大丈夫と言われたのですが、来週の検診でまた引っかからないよう、頑張って水分摂ります(T ^ T)

    • 7月1日
  • チューリップ

    チューリップ

    あまり無理せずにm(__)m
    しんどかったら点滴うってくださいね😭

    • 7月1日
  • ママ

    ママ

    はい:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
ゆみ

初期に8キロ痩せてケトン3+で入院して、点滴は1日4本でした!

毎日行くのも大変ですよね💦
本当に医師によって入院や点滴の判断がまちまちだなってママリを見ていて思いました。

  • ママ

    ママ

    8キロも痩せたんですね(T ^ T)。。
    大変でしたね。。。
    まだ500グラムも痩せてないのに、ケトン2+で、4本です。
    先生によって違いますよね。。

    • 7月1日