※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、離乳食が始まるまでは母乳をあげるだけで十分とされています。麦茶をあげても問題はないが、母乳が出ている場合は母乳を優先するのが良いでしょう。

2か月の赤ちゃんの水分補給について教えてください!調べてみたら離乳食を始めるまでは、母乳なら欲しがったら欲しがるだけあげていたら脱水症状は起こさないし水分補給は充分出来ていると書いてあったんですが、みなさんどうされてましたか?
完全母乳で育てているので離乳食が始まるまでお茶は考えてなかったんですが、妊娠中に赤ちゃん本舗で頂いた1ヶ月から飲める麦茶の存在を思い出し、しかもそれの賞味期限が7月末までだったんで、もぅいいかっていう思いと、母乳あげてから次の欲しがる時間の間隔が早いときにあげようか悩んでます。あげてはダメなことはないとおもいますが、母乳が出てるのであれば、わざわざお茶じゃなくて母乳あげたらいいのではないかとか…😅

コメント

ひなママ

スプーンに慣れる為に一日10mlや20mlあげても大丈夫だと思いますよ😊

ぁぃぷー

母乳、ミルク以外あげませんでした(*´꒳`*)
わたしもこないだりんごジュースを子供用にもらいましたが、息子に行かせてる保育園では味の付いた飲み物はお茶も含めて1歳になってかららしいので、合わせて飲ませてません。

りんごジュースはわたしが飲んじゃいました(笑)

とえ

完母の場合、必要ないどころかあげない方がいいくらいですよ(´・ω・)
他の水分を与えたために授乳間隔が開きすぎると、体重増加が少なくなる危険性があるためです。

私なら、ママ友にあげるか、大人が飲んじゃいます(*´-`)

y.h.mama+°♪

まだ母乳だけで良いと思いますが、
賞味期限間近の麦茶があるということですので、
お風呂上がりやお散歩など出掛けたあとに少しあげてみても良いかと思います。

たまーに白湯をあげることはありましたが、ウチは、今でもたまにしか麦茶や白湯以外のものは飲ませていません。

ひー

皆様、ありがとうございます❣
まとめてのお返事すみません…😫

みなさまのご意見見させてもらって考えた結果、もらったペットボトルのお茶に関しては自分が飲むことにしました!たくさんのご意見ありがとうございました!