※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

生後2日の女の子を育てています。退院後の人に触られるのが嫌で、この気持ちに戸惑っています。家族や友人が大好きなのに、なぜこんな感情が湧いてくるのか不安です。産後特有の感情でしょうか。

生後2日の女の子を育てています。
これから退院してこの子が沢山の人に触られたり抱っこされるのが嫌です。主人以外の人に触らせたくないという感情が強すぎて何でこんな気持ちになるのか分かりません。
今は母子同室で2人だけの時間でとっても幸せです。ですが退院後のことを考えるだけで涙が出て来ます。
家族も友人も大好きなのにこんなことを思ってしまいます。
これは産後特有の感情なんでしょうか(>_<)

コメント

m-t

産後鬱というよりホルモンバランスの崩れから来るガルガル期ですねー。

落ち着くまでは来客控えてもらえばいいと思いますよ。

ひなママ

私もなりましたよ😂
徐々になくなりました‼︎
今では可愛がってくれる親や姉や友達に感謝です♫

ピピ

私は旦那側の人間に抱っこされたり触られるのが嫌でした!
なんなら旦那も嫌でした。めっちゃガルガルしてましたよ〜。
んでもう3歳ですが旦那側の初孫との孫差別を感じるので、今もガルガルしてます(笑)