※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーア
妊娠・出産

後期悪阻で食欲がなく、栄養が偏っています。後期悪阻中の方、何を食べていますか?

後期悪阻で食べれなーい💨
気持ち悪くなるし😖すぐお腹パンパン!!
体重も増えないし、栄養も偏ってます😂
後期悪阻中の方、何食べてますか??

コメント

まぬーる

!タイムリーな話題ですー。夜が私は食べられません、吐き気まではしないんですけど、胃が具合悪りぃ〜ってなります💦とりあえず朝はシリアルで、夜は野菜ばっかりですねぇ。昼はなんか欲するんですけど😅

• ユーア

ユーア

タイムリーですか!笑
    私は食べ過ぎると吐き気までしてきちゃうので😢
    アッサリしたものしか食べれないし量も少ないし私大丈夫か?って思います😂
    でも、お腹は空く…なんなんだよーって感じです😱

• 6月30日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね💦吐き気は1番怖いですよね💦

体重管理はしたいのですが、ヘルシーにいきたいですよね💦

お腹空いた時なら間食に蒟蒻ゼリーとかなら、腹持ちはいいですけどね!

• 6月30日
  • ユーア

ユーア

ご飯は拳1個ぐらいの量しか朝と昼にやっと食べる感じで夜は腹持ち良くしたいところだけど食べれないからおかずとフルーツ少々みたいな😂

間食にはカロリーメイトやウィダーインゼリー食べてます👀

• 6月30日
かな

33週で私も後期悪阻中です💧
お腹空くと気持ち悪くなり、食べてしばらくすると胃に入った物が膨れるのか気持ち悪くなり吐いたり吐かなかったり…
私は朝ご飯食べるとよく気持ち悪くなり吐いてしまいます。量を減らしてあっさりしたものを食べるようにしています。医者にはご飯やお菓子ではなく副菜、惣菜をこまめに食べてくださいと言われました。
産まれるまで続くので大変ですよね(>_<;)

• ユーア

ユーア

妊娠してから思うようにご飯食べれず苦痛です💨
    胃が消化を始める頃になると吐き気する感じですかね?
    豆腐とかヨーグルト、フルーツ、納豆とか毎日同じようなものばかり食べてます😂
    私の場合、食べれるものなら口になんでもいいから入れてと言われてるのでカロリーメイトとかウィダーインゼリーとか合間に食べてます💡
    たんぱく摂るように言われて💦
    やっぱ産まれるまでですかね😢
    臨月入ったら胃の圧迫取れて楽になれるとかすかな希望を抱いているのですが😱

• 6月30日
かな

消火が始まる頃なんですかね💧分からないですが、吐き気ひどいです💦
後期悪阻は産まれるまでだそうですよ💧
医者には副菜、惣菜食べるようにと言われても実際は合間にヨーグルトやゼリーが食べやすいですね💧
お互い頑張りましょう(>人<)

• ユーア

ユーア

えーーー💦💦
    先生が言ってたんですか😢?

体重は増えてますか??

• 6月30日
  • かな

かな

はい、医者にも先輩ママにも後期悪阻は産まれるまで続くと言われました💧
    通常+7㌔増えてます!お腹の子が通常週数より骨格がしっかりしていて大きいと言われました💦笑 それもあるのか分からないですが、胃が圧迫されてるんですかね😅

• 6月30日
  • ユーア

ユーア

絶望だぁ😱

赤ちゃん大きいんですね☺️でも元気なら心配ないですよね✨赤ちゃんで圧迫もあるかもですね👀
    うちは週数より小さいって言われてますが順調です👌

• 6月30日
  • かな

かな

あと2ヵ月の辛抱です!!

赤ちゃん大きいんですね!うちも大きいけど、問題ないそうです✨
    大変ですが、楽しみですね😊

• 6月30日
  • ユーア

ユーア

前向きで羨ましいです😖💦
    私はマイナートラブルのせいで落ち込むこと多いので⤵️⤵️

• 6月30日
  • かな

かな

子供欲しくて楽しみで✨笑
    もちろん落ち込むこともありますよ(>人<)
    でも、多分産まれてからが子育てで大変だと思うので今落ち込んでいたら、子育て大変かもと💧笑
    このママリQとかで悩んでるの自分だけじゃないんだなと思うことで勇気づけられますし😊

• 6月30日
  • ユーア

ユーア

子育ては大変ですよね💦
    産むまでの辛抱だとは思うんですけどね、気持ちが不安定で😅
    確かに、同じ悩みを抱える人がいることは励みになります!

• 6月30日
  • かな

かな

妊娠中は気持ちが不安定になるようですし(>人<)しょうがないですよ!
    周りの人の支えは重要ですよね✨

• 6月30日