※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーシャン
妊娠・出産

妊娠9週で偏頭痛がひどくて、鎮痛剤が欲しいです。救急は避けて来週の検診まで我慢しますが、薬が処方されるか心配です。

妊娠9週に入ったばかりです。8週あたりから偏頭痛が
ひどくて、最悪吐きますm(__)m 妊婦でも鎮痛剤は処方されるのでしょうか?検診日が来週で、救急で受診も担当医に当たらないので
来週まで待つつもりですが…このまま薬処方なく我慢なのかと考えたら泣きたくなります…笑

コメント

あいあい

偏頭痛きついですね(;▽;)私も偏頭痛持ちなので相談したらカロナールを処方されました。ロキソニンとかは強すぎるみたいです。
あとはツムラの頭痛漢方薬を服用しています。

• オーシャン

オーシャン

ツムラの頭痛漢方薬 気になります!
    妊婦でも大丈夫なんですか?

• 6月30日
  • あいあい

あいあい

産婦人科の先生に確認したら大丈夫でした!他にも膀胱炎もツムラの漢方薬で対処してます(^^)
    偏頭痛には31番使ってます!

• 7月1日
  • オーシャン

オーシャン

ありがとうございます✨さっそく漢方取り扱いのある薬局いってみます!

• 7月1日
あたん

私ももともと偏頭痛持ちですが、妊娠してから悪化しました(´._.`)
産院で弱めのカロナール出してもらって飲んでましたよ!
今はもう後期に入って止められてますけど(^^;;

• オーシャン

オーシャン

カロナール 調べたら後期はダメなんですねm(__)m 私ももともと偏頭痛持ちで、最近痛みが悪化して吐きます…泣 来週の検診日まで辛抱します。

• 6月30日
  • あたん

あたん

薬早くもらえるといいですね( ; ; )
    あと私は偏頭痛がひどくなってから、「頭痛ーる」というアプリで低気圧の日を見てますよ!(もうアプリなど使ってたらすみません(^^;;)
    自分の場合本当に気圧が下がると頭痛ひどくなるので、前もって知れたりするだけで、気圧のせいだとわかるので少しは精神的に楽です(^^;;

• 7月1日
  • オーシャン

オーシャン

アプリあるんですか💦知りませんでした!
    さっそくインストールします(^^)
    気分的にでも良いので楽になりたい…

• 7月1日
  • あたん

あたん

自分の住んでる地域の気圧で見れるのでわりと便利ですよ♩
    偏頭痛辛いですよね(T ^ T)

• 7月1日
  • オーシャン

オーシャン

ありがとうございます😊

• 7月1日