※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食を作る際、国産にこだわるかどうか教えてください。冷凍物が少なく、選択肢に困っています。

みなさん離乳食作る時に
国産とかこだわりますか??
私はあんまりこだわりないんですけど
シーチキン買った時メキシコ産を買ってしまい
友達に言ったら
国産の方がいいよって言われました
私も国産があれば国産がいいのですが
冷凍物とか中々ないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり気にしなかったです。
鶏肉とかは国産ですが、合挽は国産だったり外国産だったり。魚も気にしてないです。シーチキンはどこ産か見たことなかったです😂

まこ

神経質になるほどこだわってはなかったです😊そんなん言い出したら妊娠中から国産のものしか食べられないですよね😂

はじめてのママリン🔰

初めてのものはなるべく国産と思ってましたが、全ては難しいですよね😓
私も最初はそうでしたが、冷凍野菜なんてみんな中国産ですし(生野菜買うようにしてますが)、買いたいのに国産がなかったら違う国のを普通に買います!
パイナップルとかキウイ、バナナとか日本で取りにくいし扱ってないと思うし😂
できるだけ、でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

中○産以外はそこまで気にしていないです!

もえこ

私は国産派です(^ ^)

日本は他国と比べて、食品輸入時の安全基準がゆるゆるです。
食品であれば、農薬やホルモン剤、抗生物質など。
日本向けに生産される食肉からは、日本の基準値を超える量の薬品が検出される事が多々あるそうです。

国産だから安全とは言い切れない時代ですが、安全基準のある国産品を購入しています(^ ^)