※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくろ
妊娠・出産

心室性期外収縮と診断されたので、大きな病院に転院になります。同じ不正脈で出産された方はいらっしゃいますか?

心室性期外収縮と診断されたので、大きな病院に転院になります。
同じ不正脈で出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

美桜

期外収縮自体は、健康な人でも歳を取ったりするだけで出る人はたくさんいますよ(^◇^)病院で働いてますがしょっ中見かけます。

身体に過剰な負荷がかかって数が増えたり連発で起こると危険な不整脈へ移行してしまう可能性がありますが、大きな病院でモニター管理されたもとに産めるっていうことはとても安心できますね!

質問の趣旨と違ってしまい申し訳ありません。不安かと思いますが、頑張ってください!!😣

• さくろ

さくろ

コメントありがとうございます!
    どんなタイプなのかは、循環器科で教えてもらえていないので、逆に大丈夫なのかもしれませんね。
    産科で、心臓が止まったら対処できないので、と言われてしまい少し動揺していました。

高齢初産なので、大きな病院のほうが逆に安心ですよね。
    ありがとうございます。
    少し安心しました(*^^*)

• 6月30日
  • 美桜

美桜

私が病院勤務で慣れ過ぎてしまってるのかもしれません…普通は動揺してしまいますよね(´;ω;`)70.80代のお爺さん、お婆さんはバンバン出てる人もいてそういう人はモニター付けて安全管理しながら運動させてます⇦

それ自体が治療が必要な不整脈ではないと思うので、出産は無理せずとは言えませんが日頃から無理なさらずに✨

• 6月30日
  • さくろ

さくろ

あ!!まちがって、コメントを下につけてしまいましたーー!ごめんなさい!

• 6月30日
  • 美桜

美桜

先生に色々聞いてみた上で動くと良いと思います!あと自覚症状が出たらそれも報告した方がいいです!

お大事になさってください💓

• 6月30日
  • さくろ

さくろ

はい!そうしますね♪
    ありがとうございます(*^^*)m(__)m

• 6月30日
さくろ

ありがとうございます♪

おお、ご高齢のかたでもモニターつけて運動もできるのですね~!

励みになりますヽ(*´▽)ノ♪

薬を飲み始めたら徐脈?脈とびが半端なく増えてしまって、軽い運動すらも怖くてなんとなく控えていました…(笑)
そこも含めて、今度ウォーキングとか運動していいかについても循環器科の先生にも聞いてみます♪…安定期前なので、軽いウォーキングくらいしかできませんが(^^;

ありがとうございますo(^o^)o

まめつぶ

私も何年もその不整脈です。ストレスだなと勝手に考えています。健康診断で毎年引っかかりますし。
ちなみに7歳の子供もその不整脈です💦あまり心配はいらないみたいですよ!考えすぎるのも良くないみたいだし、気楽に過ごしています笑っ

• さくろ

さくろ

おお!そうなんですね!
    あまり心配はいらないとのこと、安心しました(*^^*)
    子供さんならじっとなんてしてませんのものね

ありがとうございます♪

• 6月30日