2人目妊活迷ってます!💦現在1歳2ヶ月の娘がいて、2人目妊活しようと思っ…
2人目妊活迷ってます!💦
現在1歳2ヶ月の娘がいて、2人目妊活しようと思っていましたが、夫がたびたび出張で長いと丸々1週間いません。
それが辛すぎて、2人目妊活に迷い始めました。
実家は高齢のため短時間のみなら預けられる、
義実家は平日は仕事、土日や連絡すればスケジュール調整はしてくれるが、辛いから預かって、とは言いづらいです。
正直、私が頑張れば育てられるとは思ってます。
しかし、育児を楽しむ余裕がなくなるのではないか、そこまでして2人目欲しいのか?と感じてもいます。
また、旅行が好きで1人ワンオペなら一緒に旅行に行ける(実際行ってます)けど、2人だとそれも無理になるのでは、と思っています。
高齢のため、迷っている時間もないのですが、同じように悩まれた方がいたらぜひお話し聞かせていただきたいです💦
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
ママリ
同じ状況なのでコメントしました!
1歳1ヶ月の息子がおり、落ち着いてきたので2人目妊活しようと話してます!
夫はほとんど週6いません。出張で1週間いないのは大変ですよね💦育休も取れない感じでしょうか?
うちは1人目の時、がんばって2週間の育休、次は無理だわって言われました🥲
義実家は遠方、実家は母が闘病中で父も働きながら看病してるので頼れません。里帰りもできません。
孤独だし、だれに頼ればいいの?って思います。でも2人目ほしいので、次は市の制度とかをふんだんに使ってやる!と思ってます!!!
私が2人目ほしい理由は、もう一度かわいい我が子の成長をみたいのと、息子のためにも兄妹がほしいからです。
でもやっぱり、旦那や家族に頼れない状況で、2人も育てられるのか不安はあります🥲
♡Mママ子♡
長男が1歳の頃私も夫が単身赴任で居ない時が多かったです。1歳から妊活予定でしたけど私は長男が手がかかりすぎたのもありやめました。私が頑張ればとも思いましたけど、私は今自分が幸せに生きる事もすごく大事で子供二人産めるって幸せな事に思うのに現実はいっぱいいっぱいで辛い日々を送るのが自分は嫌だなと思って私のタイミングが来るまでは無理かなってなりました。
はじめてのママリ
高齢出産で子ども2人います。
旦那は出張はありませんが、朝〜就寝まで不在です。
私は2人目が欲しかったので、迷いなく妊活しましたが、妊娠中も育児中も大変でした😅
悩むのなら今は時期じゃないのかもしれません💦
コメント